というわけで

http://freedomjinsho.blog55.fc2.com/ こちらが新しいブログです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

本日最終日

明日からはいよいよ新ブログへ移行します。というわけで、およそ4年間続いた このブログも今日と明日の更新をもって更新停止となります(サイト自体は残します) しかし、中学2年の時から始めて来ましたが、ホントに色々ありましたね〜 この記事を書きながら…

新ブログ概要を発表します。

さて、大震災が起きてから2週間余りが立ち、まだまだ復興には時間がかかりそうですが、 ようやく落ち着いてきたようなので、ここもぼちぼち更新を再開したいと思います。 (と言っても、ここもあと少しですが)さて、4月1日より気分を一新してちいさな管制塔…

東日本大震災

現在、TVなどで報じられているとおり、大規模な地震が起こり、 東北地方を中心に甚大な被害が発生しています。 街は無残な姿となり、また死者・行方不明者の数は刻々と増え続け、 非常に心が痛む次第です。 そこで、いち高校生ではありますが、少しでも募金…

これは大変!

すでにテレビでもご覧のことと思われますが、宮城県沖にて大地震が 発生しました。親戚が関東地方にいるので、かなり心配です。

テストおわったーーーー

学年末考査、やっと終わりました。なぜか年度末になるとやる気がわきにくく なるのが僕の悪いところ。多分今回ちょっと成績下がりましたね。。。 まぁこんな時もありますわいな。 さて、このブログも4周年を迎え、カテゴリー整理がややこしくなったり、 いろ…

開いた口がふさがらない。

http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER201102212N1.pdf まずはこちらをご覧下さい(本社ホームページよりPDF形式) 京阪もJR九州もビックリなこの内装。阪急がまさかこんな事をするとは予想だにしませんでしたが、いいデザインしてると思います。…

さて、どうするか・・・

6月の引退試合で自己ベストを出しましょう計画発動!!(なんじゃそりゃ。でも分かりやすいでしょ)とりあえずのプランとしては、?とにかくカラダを冬から夏にチェンジ。?水泳の本なりで泳法を勉強。?あまりお財布にダメージを与えない程度に練習! よっしゃ…

連休3日目

今日久しぶりにJR西日本のCMを見た気がする。 あの事故からもうすぐ6年。ようやくといったところかな? 連休ラストデーはなにしよう?やっぱここは自主練か・・・・?

4連休〜♪

今日から学校で入学試験が始まるので4連休です。まぁ寒いんで家にこもってますが。。ではでは今回は2作連チャンでご紹介いたします。どうぞ御覧ください。 第1回 第2回第3回を公開するまでに試験がくるから3月の半ばまで間隔空きそう・・・

練習〜♪

今日はクラブがなかったんで自主練してきました。というのも、家から10分歩いたところに プールがあるのを知ってしまったので・・・・(そんなとこあるんなら早く言えよっ! メニューはフォームチェック重視でトータル2000mでした。 引退試合まであと5ヶ月・…

ついにデザイン発表!

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110119mog00m020022000c.html ついさっきJAL新塗装のデザインが発表されました。 よし、見てみよう。どれどれ・・・・・・・・・・・ !!!! なんじゃこりゃあ〜〜! (本社ホームページから引用)なんか、すげぇシ…

ニコニコ動画に「七松州都市開発記」を連載します!

先日から、ニコニコ動画にA列車で行こう9プレイ動画「七松州都市開発記」を 連載開始しました!アカウント無しでもご覧いただけるよう、ここでもupするんで 気軽に見てください☆今日公開しますのは予告編です。第1回は1月下旬の公開を予定していますので お…

自主練!

この記事をもって、クラブカテゴリを水泳カテゴリに名称変更します。よろしく さてさて、今日は最近体がなまりつつあるという訳で・・・・・伊丹空港脇の原田グリーンスポーツセンター ってとこに行ってきました。練習メニューは組んでなかったんで詳しくは…

今日のOCNトップニュースより

なんか気になった記事を見つけたので引用。 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20110117-567-OYT1T00036.html 経営再建中の日本航空は16日、2008年に姿を消した「鶴丸」と呼ばれるロゴマークを4月に復活させる方針を固めた。日航は3月…

休み〜〜〜っ!

今日からは学校で入学試験が行われるので5連休です。 来年の今頃にはセンター試験会場にいているというのにのんきな事書いてますが・・・・。 とりあえずは宿題と自主練と、あと旅行記の続きもこの期間に書いてしまいます。 公開したらまたここでお知らせす…

忙しかった〜

久しぶりに学校ネタです。と言っても特に何かあったわけではないのですが。。。 今日はホントに忙しかったです。やることが5個?6個?ぐらいありましたもんで・・・・ それでも暇よりかは格段ましかなと思います。かと言って忙し過ぎるのは酷ですが。 んで…

気がついたら3周年!

本日でこのブログも3周年!軽いノリでカテゴリーを増やしまくって どんどんぐちゃぐちゃな状態になりつつありますが、何とかページビューも10万を越え、 この日を迎えることが出来ました(汗 さて、3年目のブログを管理する僕はいよいよ受験勉強、そして大学…

整備完了♪

11時ぐらいにパソコンの修理が終わりました。早速動かしてみましたが、問題なさそうです。 A列車もぼく管もバッチリ☆ そして、めちゃくちゃ音が静かになりました。なんというか動いてるかどうかも分からないくらいです(マジで ビデオカードは以前よりVRAMが…

パーツが手にはいった!

今日は日本橋に出向いて修理用のパーツを買ってきました。 電源はすぐに見つかったのですが、グラフィックボードはちょっと古い型なのでなかなか見つからず・・・・7件ぐらいまわって見つけてきました(意地) 費用も2つ合わせて予算の2万円以内で収まったの…

パーツ交換決定っ!

あんまりにPCのトラブルが多いんでパソコンカテも作りました(最近増えすぎ)さて、前回の記事ではPC壊れた〜と嘆いてましたが、いろいろ調べたところ 今使っているパソコンはパーツが交換できたりといろいろ弄れるみたいなので、 20000円くらいの予算で電源…

パソコン壊れました\(^o^)/

え〜パソコンが壊れたというよりもパソコンの中のグラフィックボードが故障しちゃいました(汗 グラフィックボードというのはゲームをしたりするときに必要になる装置です。つまりぼく管もA列車も ガンダムも出来なくなるという・・・・。(OSはCPU付属のや…

またまた、狩りにでかけます。

お年玉でモンハン3rd買いました〜♪ モンハン自体久しぶりのプレイなんで操作が若干なまってましたが・・・。 インターフェースが大分変わってますね。モンスターもほとんどが新種ですし。 そういえば、長野電鉄に「モンハン特急」ってのが走ってるそうで。 …

謹賀新年

明けましておめでとうございます!今年もちいさな管制塔、空中庭園国際空港、空中庭園重工鉄道車両部を よろしくお願いします(^^) 写真は先ほど7時半頃に家から撮影した初日の出の様子です。早起きできてよかった〜! (建物が邪魔ですが、まぁ仕方ない仕方…

2010年総まとめ

紅白歌合戦も始まり、今年も残すところとあと僅かとなりました。 ではでは、2010年の総まとめをしたいと思います。今年は個人の事情としてはここでは初告白となりますが、水泳で約-20kgのダイエットをしたことでしょうか? 写真とかでは絶対に公開できないで…

今年の総ヒコーキ!

早いもんで2010年もあと半日切りました。というかあっちゅう間ですな・・・・毎年毎年(汗 これも充実した生活が送れているという証拠でしょうか?さて、今年撮影した飛行機たちをダイジェストでご紹介いたします! (続きをよむ でどうぞ)めちゃめちゃ長い…

間に合った〜!

http://www23.atpages.jp/rjkkthree/01/201012tokyo.htm お待たせいたしました。12月東京旅行記のパート1だけですが公開いたします。 どうぞご覧ください。パート2以降は年明けになるかもですが、しばらくお待ちくださいm(__)m

今度はなんだよ?

さてさて、ホームページの旅行記のpart1が完成したので、ぼちぼち アップロードしようとFFFTPを起動してミラーアップロードさせようとすると・・・・ やたら遅い!! 遅すぎるっ! う〜ん。。というか最近我が家のネット環境がなんだか変なんですよね(汗 …

あーあ・・・・

お久しぶりです。先日からまたまたブログを放置していましたが、 どうも東京行って和歌山行ってと、結構なハードスケジュールが災いして 風邪引いてましたorz 要するにメリークリスマス メリークルシミマス状態(意味不明) おっと、病み上がりで調子に乗っ…

帰ってきました〜

さっき予定よりちょっと早めに帰ってきました。 現地で結構忙しかったので、また携帯の電池がちょっと 切れかかっていたので、現地報告できませんでした(*_*) ごめんなさい。 旅行記はまた公開します。しばしお待ちを・・・・