東日本大震災

現在、TVなどで報じられているとおり、大規模な地震が起こり、
東北地方を中心に甚大な被害が発生しています。
街は無残な姿となり、また死者・行方不明者の数は刻々と増え続け、
非常に心が痛む次第です。


そこで、いち高校生ではありますが、少しでも募金運動が
広まればと思い、以下に募金サイト、募金活動の情報一覧を掲載いたします。
(把握次第追加します。また安全なものかどうか確認済みです)

●インターネットによる募金(方法は各ページ内でお調べください)

Yahoo!募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

T-SITE
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/


●街頭、及び口座、ポイントカードによる募金

民主党
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

赤い羽根共同募金
http://blogs.yahoo.co.jp/kyodobokin

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2011/20110313_11.pdf
(レジ横に募金BOXが設けられています)

ローソン(pontaカード)
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/enviroment/

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/topics/2011/110313_2.html
(レジ横に募金BOXが設けられています)


私も貯金の幾らかを募金に充てようと思っています。被災地の復興のため、
みんなで協力しましょう!!