2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう鶴丸。

本日は鶴丸のラストフライトデー。 展望デッキは大勢の人々でにぎわっていました。

くそぅ!

今日もいくはず……だったのに、塾で潰されました。しかもこういう時に限って鶴丸とエコジェットが並ぶという……orz

久しぶりに鶴丸

引退3日前の様子。定刻より約5分遅れで到着。 ちなみにこの機の到着を持って本日の伊丹空港の 運用は終了したみたいです。。

懐かしき旧色

先ほどの記事でもお伝えしたように、山下まで撮影に行ってました。 この色、ホントに懐かしいです・・・・。 予告 5月31日に鶴丸特集を公開します。お楽しみに!

フルーツ牛乳車両

学校が終わって塾まで少し時間があったので山下まで行ってきました。やはり周りの乗客もカワイイとなかなか人気の存在です。

探ってたら・・・・

こんなのが出てきました。神戸空港にて さぁいよいよ今週末で鶴丸ラストフライト・・・・

異臭!?

我が学校のプールは南北に伸びているのだが、その北側で とてもくさい臭いが・・・・・。 過去に家の庭で同じような臭い→ねこの死骸だったので 明日調査することにする。

打ち上げ!?

いってた通り今日はなんかの打ち上げに参加してました。 ボウリングで147の自己ベスト記録!!! なかなか楽しかったですぞ(^。^) お金が吹っ飛んでいきましたがwww 今のカメラは結構大きいんで今度ちっちゃいのも買おうかと考え中・・・。

ぼく管沖縄BlueCorridor予約しました!どうでもいいですが・・・。 予報されていた通り雨降りました。でもでもdmdmそんなの関係ねぇ!(ぇ 雷が鳴らない限りはすることが出来るのでやりました。 水中は中々にごっていましたよ(汗 1m.見えたら限界wwwww…

能勢電100周年

本日で能勢電は百周年を迎えました。住んでいる場所が場所なので あまり縁はありませんでしたが、おめでとうございます。 明日から最後のオリジナルカラー車両も見ることが出来ますね。

スピード争い

今日はプールday!!!!寒さはまぁまぁでした。 新しく入って来た中1が速い速い…… もう尋常じゃないです(-.-;)

Test Swim

いよいよ明日から水泳始まります!!結構寒そうですが そこは気合で。あしたの晩にでも報告しますb

阪神車両、近鉄線内で試運転開始。ぼくは航空管制官、第2作は沖縄に

初めて複合ネタを書いてみます。 まずは鉄道ネタ。 近鉄線内で先月に高安車庫に搬入された阪神車両が試運転を開始したそうです。ニュースでも報じられています。 また阪神9201Fが尼崎から高安に搬送されたそうです。こちらも開業までの試運転に使用されると…

キャー

もう既にお分かりの方も多いと思いますがJALの鶴丸塗装機が5月31日にラストフライトを迎えるそうです。 もう感動モノです(*^_^*)

何もしていなかった1日

日曜日はたいてい何処かへ出かけているのですが、今日は明日の漢字テストも控えているので 家でゆっくり。勉強は午前中に済ませて午後はぐっすり・・・・。 暇でしたがなかなかいいものですねぇ。

神鉄6000系

このあいだから試運転開始されたそうです。時間ないので撮影にはいけませんが・・・。 6月の貸切列車を狙って見たいと思います。

部会

新1年が入って部会がありました。副部長なんで前に出て何か話せってことで アドリブであまりサボらないでねっというような事言ってきました。 んで終わった後は同期の女子共と大富豪!!罰ゲームは何とか回避しましたww

まもなくプール開き

今月の下旬よりプールが開かれます。長かった陸上練習……今年は20秒台目指して頑張ります!

今月の模型導入情報

先月はやってませんでしたが、なんとなく決まったのでお知らせします。 新車予定情報 阪急6000系6025F(6025−6686−6125)3両 阪急8000系8004F 4両 能勢電1500系登場時 2両 何れもGMキットより製作 その他 トミックスレール交換(対象:すべ…

きついわ

もうすぐ僕の通う学校では漢字テストなるものが行われます。 それに連動して塾も結構ハードなものになってまして・・・・。 力を入れてくれるのは非常にありがたいです。が、疲れました(×。×) それにしても女子同士のケンカっつーものは本当に怖いですねぇ

阪急9303F、正雀へ

掲示板やブログサイトなどで確認しました。 9303Fが大阪にやってきたようです。 LED、LCDの設置、パワーウィンドウ の取り付けが大きな変更点の模様です。

ランウェイチェンジ

今日は伊丹のランウェイチェンジがやたら激しかったですね…… この時期は比較的多そうですね。

What was I doing?

ん?えーっと今日はどこへも行かず家で 能勢電1500Fの登場当時仕様を作っていました。 塗料はすべて揃っていたのであとは床下だけです。 写真は今しばらくお待ちを・・・。

阪急レールウェイフェスティバル+能勢電リバイバル

まずは先日のイベント。8200系の部品が販売されていたほかはほとんど 変わりなし。7320Fも見当たりませんでした。 そして本日の能勢電撮影。そもそも能勢電を撮ることが今日初めてでした。 でもってリバイバル塗装の1500系。この塗装は1992年までですから僕…

さすがっ!!

能勢電鉄さん、やってくれます。リバイバル塗装が行われるそうです。 あとBトレインも・・・ってそんな話聞いてないぞ とりあえず撮影行きます。

線路全部更新

トミックスのストレートレール10本セットが1500円位で売っていることが ジョーシンでわかったので、今月の小遣いが入れば買いに行きたいと思います。 そして8月には阪急8000系の後期車が発売されるそうですね。 京都線のあのタイプは結構好きなので買うと思…

自主トレ

水曜日なのでクラブはないのですがバスケ部の人々と自主トレをしていました。8月の大会に備えて少しずつやっていきたいと思います

阪急イベント

今日は毎年恒例の阪急イベントに行ってきました。8200系以外は特にかわりなし。帰りに日本橋に寄り、8004のステッカー購入。風邪か花粉症でしんどいので携帯から更新します。

現在の状況

8000系8004Fの製作状況は、まもなく8604号車がロールアウトするところです。 製作ペースが大分上がりました。 今月の新車は阪急6000系の今津線3両が決定しました。 エコノミーからの製造です。

運転オフ会in三光堂

昨日の記事の通本日は京都の三光堂にてオフ会をやっていました。 8時30分の西大路駅に特別快速3316Mさん、hankyu9300さん、ダイヤモンドクロスさん、快速急行さん、十三九号線さんと僕が集合!!→三光堂へ。 現地で少々待機後9時より開始。メンバー一人一人…