2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8004Fはどうなっているの!?

写真アップしたいのですが、ちょっと待ってください・・・・。 現在も8004Fを製作中です。各車両塗装は完了しています。 今回はジオマトリックスのインレタを使いたいと思っているのですが、 品切れ中ということで、完成はそれを手にしてからになりそうです…

次期ホームページ

まだ製作には取り掛かっていませんが、阪急を中心とした 新ホームページ(非ブログ形式)を計画しています。 HTMLを少し取り入れてみようかなと思っている ところです・・・・・。

阪急鉄コレ発売&予定

近々810系の鉄コレが発売されますね。貯金はあるので買う予定にしています。 そして現在の製作計画・・・(大半が実現しないのですが・・・ 阪急8000系8004F 4両 阪急6000系 8両 阪急810系 2両 阪急9300系9300F 8両 以上が決定済み。さらに1000系の鉄コレもN…

阪急電車脱線

どうやら甲陽線の甲陽園で脱線したようですね。 けが人はなしで3両目が脱線、現在も運休中という情報が手元に届きました。 当該車両は6000系(6010F)で、検査を終えた直後の編成だそうです。 けが人が出なかったことが何よりです。

本日引退

なんだかんだで今日水泳部を引退しました。部会があり、(べたな)スピーチをして 次の部長副部長を発表して写真とって・・・・・。お決まりです。

阪急ネタ二つ

1つ目は今日で阪急9001Fが1周年を迎えたこと、なんやかんやもう1年が経ったと思うと・・・ 早いもんです。写真を貼りたかったのですが、なぜか9000Fの写真ばっかりで9001Fの写真が 見つからないのでパスします。(1つ下の記事に写真がありますが、携帯撮影の…

テスト近し!

またテスト近づいてるんで更新頻度落ちます……

阪急7320Fその3

まず、先ほどの記事で写真が投稿されていなかったことをお詫び申し上げます。 今日は学校が休みだったので7320を狙いに京都らへんまで行ってました。 投稿が夜遅いのは撮影後クラスの奴らと遊んでいたからです(あ〜焼肉食った食った〜) まず十三から長岡天…

7320F続き

こんなんです ピカピカでした……

阪急7320F

本日より営業運転開始。ただいま乗車中…

そんでもって・・・・。

どんなものかいろいろと調べてみました。 ぼく管大阪空港その名も大阪ParallelContact !!Parallelパラレル)というのは平行という意味でコンタクトは交信という意味です。つまり、平行に交信するという 中々難しそうな題名になっています。千里川の超有名…

キター!

先日の記事でぼく管の新作が発表されると書きましたが、どうやら大阪だったようです。 地元です。ハイ。成田や関空が予想されていただけに大分びっくりしています。 もちろん絶対購入します!!

ムーンライトながら定期便廃止!?

年度末のダイヤ改正でムーンライトながらは臨時便としてしか走らなくなるそうです。 自分自身ながらには乗ったことがないんですが、そんなこと絶対反対です!!! 許しません。JR東海は金儲けの事しか考えていないようですね。