2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時列車運行!

http://rail.hankyu.co.jp/files/whatsnew/hankyu_arashiyama_0420.pdf 阪急電鉄から、春の臨時列車の情報が発表されました。 特筆すべき点としては、臨時列車の種別に「快速特急」「直通特急」が充てられていることです。 特に「直通特急」に関しては、方向…

17th anniversary.

今日無事に17歳を迎えることができました。 これからもよろしくお願いします。

朝ラッシュ時の関空

★ANA B747-400D JA8963 東京行き/NH0144 今日はちょっと早起きをして、朝ラッシュの関空へ出向いてきました。 早速展望デッキに行くとなんとANAのジャンボが!! 普段はB777での運用のようで、シップチェンジがあったみたいです。 ★大韓航空 B747-400 HL7498…

新学年開始!!

ようやく今日始業式があり、高校2年生の生活がスタートしました。 肝心のクラス替えですが、結構良いメンバー編成がされていて、1年間楽しく 過ごせそうです。♪ 当然、仲の良かった友達とも離れてしまいましたが・・・・。 とにかく、喧嘩の無いようにはし…

もうやってられん(`´)

考えてみれば今年の春休みはどこにも行けず・・・・・ そして学校まで残り5日あまり。気がついたらぼく管やA列車しか やっていないような空虚な日々・・・・・。 学校の宿題なんて、すぐに終わってしまいました。 勉強も大切ですが、1日ぐらい気分転換がで…

桜の季節

早いもので、もう桜の季節になりましたね。 たまたま通ったところが綺麗に撮れるスポットだったので、撮影してみました。 そういえば塚口と武庫之荘の間の名所も満開が近そうだったので また今度行きたいと思います(そう言っておきながらいつも見逃してしま…

マジで!?

毎年、エイプリルフールの日に鉄道ファンを楽しませてきた 阪神電車の公式ファンサイト「まにあっく・阪神」が今日を以て閉鎖されました。 昨日のエイプリルフールバージョンには最後の欄に[「はにわっく坂神」終了?] という記事があったので、嘘やろと思い…

全日空と日本航空 合併へ

経営不振に陥った日本航空が全日空との合併を1日決めたことが会見で明らかになった。 当面は社名変更などは両社とも名称は未定で見送る方針だが、2015年をめどに 新たな社名を決定すると発表。また、路線については両社が重複している路線 中心に、大幅にフ…