2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

今日から試験始まりました。1学期中間です。 初日は数学?と古文でした。古文は結構自身アリです。 高2に進級して少し履修教科が減ったのでそれに併せて試験科目 も減ったので楽です(^^♪ 明日は歴史と英語読解と政治・・・・いずれも得意なんで頑張ります。

225系報道公開

225系の第1編成が落成し、今日報道公開されました。 内装は液晶モニターや安全重視のオレンジのつり革、 座席の色も223系から少々変わっているようです。 また、デザインについてはいろいろ意見が出ているようなのですが、 僕としては関西圏ではあま…

臨時列車撮影

★快速特急 嵐山行き(河原町便) 7307F(臨時列車はすべて6両) 昨日は阪急の臨時列車の撮影へ行ってました(1日遅れですみません) ★直通特急 嵐山行き(宝塚便) 7017F ★直通特急 嵐山行き(神戸便) 7014F 朝方は南茨木駅近くの踏切より狙いました。 ★快速…

パイロットストーリー

先日、先行予約していたパイロットストーリーなるものが家に届きました。 例によって早速遊んでみたのですが、ぼく管のテクノブレインが制作したということで、 ギミックや挙動のこだわりが凄いです。 今後もシリーズ化されるということで、楽しみなのですが…