2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スプレー調達

ヨドバシに行ってスプレーを調達してきました。 で、今日は先頭車1両が完成。このペースでいけば6月中には 完成します。 5/31 22:20追加 こんな感じです。TNカプラーがスカートの邪魔をしてつきません。

すごい一週間

今週はすごい1週間でした。というのも 水泳部の活動がとても忙しい。。。 明日はゆっくり・・・・休めません!!

制作ストップ!

学校帰りに光沢スプレーを買いに行ったところ・・・・・売り切れでした。。。 (アマタムでGMとクレオスの両方が売り切れるのは結構まれなことである) 僕の場合、車体にインレタを転写してから光沢を吹き付けるので、ちょっと ペースが下がります。

かねてより欲しかったもの

一昨日に京急1500形の塗装済みキット買いました。 前々から欲しかったものなので結構うれしいです。 (実は大の京急ファンである。乗ったことは1度しかないが) ちなみに写真は携帯で撮っています。

カメラ修理

どうやらカメラが壊れたみたいなので、修理に出しました。 原因は自転車のかごに置いたときの振動のようです。

1週間ぶり

今日は1週間ぶりの外出です。1週間外出しなかったのはちょっとした記録かも知れません。

さてさて、やることがなくなりました。 どうしよう

暇つぶし

今日は模型をさわりませんでした。(理由は不明) 長い長い臨時休業期間。ということでA列車をやってみました。 1日でビルが乱立しましたが・・・。 とにかく暇です。

大まかな部分完了

とりあえず大まかな部分は塗り終えました。 頭の部分がちょっと黒過ぎでした。 これからタッチアップをして仕上げていきたいと思います。

塗装中・・・

(ちょっとわかりずらいですが) ボディの銀色と屋根部分を塗りあげました。 銀色は本来最後に塗るものなのですが、手間を考えて 最初に塗りました。その代り2重に塗っています。 明日は細かい部分の塗装をしていきます。

鋼体完成

今日は久しぶりに模型の作業をしました。 ひとまず先頭車1両の鋼体が完成。 明日塗装をする予定です。

仕様変更

阪神1000系の4両を製作中ですが、ひとまず増結の2両編成タイプを 制作することにしました。もうしばしお待ちを・・・・

うーわ

神戸で新型インフルエンザが発生したことを受け、学校が 1週間休校となりました。ちょっと大げさな気がしますが。 で、明日は臨時が走りますが、このような状況で雨なので 行かないことにしました。

ANAのB787がついにロールアウト

どうやら他サイトの情報によると、ANAカラーをまとった 787の2号機がロールアウトしたようです。 初飛行もそのうち行われそうです。楽しみですね。

予約開始!

今日から仙台編の予約が開始されました。 ぼくはすでに予約済みです。今回は初回特典として 航空大学校(仙台空港に併設のため)の紹介DVDが ついている模様。将来の進路として考えているので ちょっとうれしいです。 何と、高校の担任の先生の主人さんがぼ…

打ち上げ

例によって……(再)

体育大会予行

(僕の学校では体育大会が5月にある) というわけで予行演習でした。体育委員、お疲れ様です! 明日は本番ってことで出る種目は少ないながらいろいろ大変なので 気合いを入れていきます!

公式発表!

ついに公式発表が来ました。その名も「仙台エアマンシップ」 どうやら2の仙台空港編は理不尽なまでの難しさと噂されていただけに どんな作品になるのか楽しみです。

次の空港は・・・・

どうやらもうすぐ次回作が発表のようです。 本社サイトを見てみると、どうやら舞台は伊丹からJEXで1本のあの空港のようです。

何もできなかった・・・・

今年のGWは名古屋に行っただけでした(というよりそれで十分) 結局阪急の臨時電車は1本も撮影できず。 でも、また何回か機会はありそうなのであまり後悔はしていません。 関空に発着しているMD-11の定期便がついにA330に変わるそうなので、 また行きたいと…

4回目の名古屋

GWを使っていってきました。

帰宅しました

途中から携帯電話の電池が切れて報告ができませんでした。 先ほど無事帰宅しました。写真はしばらくお待ちください。

名古屋城

名古屋城です。

セントレアー

ひつまぶし食事中…… 値段が高い!

到着!

無事着きました〜

アーバンライナー

感覚がヒコーキです……。

脱走

今日は朝早くもう大阪にいます!