2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちにしよう・・・

昨日の記事でも買うと宣言しましたが・・・・ 関空版かセントレア版のどちらを買おうか迷っています。。。 ・・・どっちがいいでしょう?

コノヤロー!

ぼく管大阪が家に届きさぁプレイだーってところなんですが、なんと PCのスペックが悪く動きません。。。。。もちろんNEWパソコンは いつかは家族から買うのですが、もちろん高校に入ってからの話。 (冷蔵庫・洗濯機・湯沸器・エアコンの寿命が重なりい…

焼肉!

焼肉来てます……! 同窓会です

地下鉄30000系

もう既に公式サイトから発表されていますが、大阪地下鉄の谷町線に 新車が登場します。全体的なイメージとしては、どっかで見たことあるような・・・ といった感じです。営業運転開始は来年の春。楽しみです。

祝!京阪中之島線工業!!

京阪中之島線がついに開業。早速見てきました ヘッドマークも付いています。 3000系とその他の一般車両が乗り入れます。

・・・・・。

今日で中之島線が開業ですが、昨日は何の日だったでしょう? そう、JR桂川駅開業。それなのに注目をすべて京阪に 持って行かれています・・・。自分自身、掲示板を見て 思い出しました。近いうちに見に行くとは思います。

節目の1日

いよいよ明日で中ノ島線開通です。 たくさんのマニアの方々が集まっておられました。 3000系の回送 本日で引退となる1900系。お疲れ様です。 これも本日で実質廃止となる天満橋行き 看板もキチンと掲げられています。

高校へ!

中学の水泳を引退して、体が鈍ってしまうとまずいので 既に高校の水泳部に混ざっています・・・・。 練習はそれほどきつくありませんが、中学よりはきついです。 ま、どれほど中学のほうがゆとりを持っていたかがよくわかります。

京阪新3000系購入決定!

随分と突発的なのですが、新3000系中々気に入っているので 買うことにしました。12月ごろを目安しています。 3万円・・・・本気の貯金が始まります。

鉄道コレクション

今日発売された鉄コレを買いました。 まだ何も手を加えていません。 今回は人気だったようで、穴場なはずの 地元駅も売り切れ・・・・。本当は4両に したいので、来年のイベントなどで追加2両を買うと思います。 ぼく管のお金もあるので、これ以上は使えませ…

サイズテスト

どんな大きさがよいかテストをします。

2枚目!

レイアウトマット2枚目です。あと1枚!!

久しぶりに・・・・

今日は晴天だったので、撮影に行ってきました(学校は午前中で終了) 伊丹スカイパークです。このカメラでここから撮影するのは初めて。 迫力が違います・・・・。

グリーンマット

3分の1だけですが、レイアウトマット(河合商業製) をしきました。大分イメージが変ります。 ためしにトワイライトを。・・・どうでしょう?

試作1両完成

6353Fの6903号車が一応完成しました。あとはクーラー乗せるだけです。 ちょっと失敗気味です・・・・。ちなみに幕は普通/桂―嵐山にしています。 でもそれなりに上手いこと行ったので編成に組み込む予定にしています。

6353F

嵐山線用に6353Fが短編成化・リニューアルされているようですが、 早速模型化しています。とはいっても2800側板のあまりが大量に あっただけですが・・・・。今は1両試作して出来がよければ 4両製作するつもりです。

撤去完了!

綺麗になりました。これからグリーンのレイアウトマットを敷く予定です。 そしてこれらがリサイクルにだされるBトレインの箱。 それにしても多いです。

現状

阪急8000系8004F こんな感じです。前面はこんな訳には行かないので塗りなおします。 レイアウトはご覧の通り。走らすことが出来る環境にありません。。。 土日は休みなのでゆっくり片付けて行きたいと思っています。

次期レイアウト計画

あっという間に10月です・・・・。今年も残り3ヶ月、早いもんです。 さて、来年からは高校生なので、いろいろ勉強の面やスポーツの面などいろいろ変化させていこうと思っております。 しかし今の部屋の状況はぐちゃぐちゃで散らかっています・・・・。これで…