2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また?

急な温度変化のせいか、また風邪引いてました。 今はもう平熱近くに回復しているのですが、最近どう考えても 多いです・・・・。

やっと買えた

最初は発売当時に買うつもりだったのですが、A列車で行こうも買ったので ちょっと遅らせて今日買うことができました。今回は関空編です。 実際と同様にゲーム内の大阪湾も航空機で大混雑しています。 ちなみにこのSSでは手前にANAが上のほうにアシアナ機がい…

新しい器具を・・・・!

今日は2両目を組んでいます。 そろそろ新しい製作器具を買いたいと思っています。・ルーター ・繊細なヤスリ(紙and鉄) ・パテ ・鉄製のものさし 等々です。大出費になりそうですが、特にルーターはピンきりだそうで、じっくりと考えて 買っていきたいとこ…

モデル構体(ほぼ)完成!!

今日も学校が休みで1日暇だったので、9000系の試作構体を完成させました。 (ドアの拡大がまだですが、今度細いヤスリを買いに行きます) 試作ではありますが、完成後は中間車9500形になる予定です。

空中庭園島開発 #02

さてさて、先日より都市開発を進めておりますが、 まずは第1段階の杭瀬〜久々知駅間の開発をしました。 初年度の大赤字はどうしても避けられないです。 手前から園田駅と尾浜東口駅。住宅地を開発中 車両は223系と207系を使用しています。基本的にJR西日本の…

モンスターハンター新作発売

昨日入手した情報なのですが、PSP向けにモンスターハンターポーターブル3(トライ) が今年の末に発売されるそうです。まだ詳しい情報は知りませんが、ゲームの内容はこの前wiiで発売された ものの要素が大きいと思われます。

摂津市開業

先日開業した摂津市駅を見に行ってきました。 駅名標です。 ホーム全景。普通電車しか止まらない駅ですが、LEDの電光掲示板も設置されています。 太陽光発電の状況を案内する液晶テレビ。取材日が曇だったため、あまり発電していませんでした。 ちなみに僕の…

阪急電車100周年おめでとう

本日3月10日は阪急が開業してちょうど100年を迎えた日でした。 やはり日頃愛用しているからかとてもめでたく思います。 おめでとう!

空中庭園島開発 #01

今日から架空上の都市開発事業を初めていきたいと思います。 画像が計画中のサテライトになります。地名ほとんど伊丹と尼崎の地名を持ってきました。 とりあえず次回では早速、杭瀬〜宮の前間を開通させます。以下、いろいろと概要を書いておきます。 開発地…

試験終わった!!

さて、昨日長い長い試験が終わりました。 A列車に模型、ぼく管にクラブ等々やることは多いです!