2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏の関空

今日は午後から関空へ撮影に行ってきました。夏の晴れ日のRWY24運用という絶好の条件のもとで かなりいい写真が撮影できました。続きを読むでどうぞ

関空撮影してました

今日は久しぶりに関空で撮影してました。ちなみに関空快速に乗車してます。 写真は今夜11時頃に掲載します。お楽しみに!!

模型関連を別ブログに移転しました。

鉄道模型関連を専用のブログに移転しました。 理由は単にカテゴリーの整理をしたかっただけです。(ぇ というわけでこのブログでの鉄道模型関連ネタの更新は終了します。 こちらです→空中庭園重工鉄道車両部 このブログ自体も近い将来移転するかも・・・・?

The last summer vacation

というわけで今日が最後の夏休みの日です。 学校の宿題はなんとか今日ちょっとやるだけで終わりという、理想的な(?)感じです。 本当は昨日済ませて今日は一日楽にしたかったのですが、仕方ないですね。

萎えるわ〜

今日は市民大会でさっき100mフリーにエントリーしたんですが…… タイム落ちてるっ!!! しかも6秒も……… しかもライバルに負けたし……… めっちゃ萎えますわ。今までこんなこと無かったんで(汗) フォームが悪いのかなぁ?

9キロ!

今日は午前と午後の二部練習で合計9キロ泳ぎました! むっちゃ疲れてます。早く寝たいんですが・・・・ね。 例のあれがございまして、就寝時間は1時を回るかも!?

夏休みもあと少し

さて、お盆も無事終わり(忙しんですようちは) 夏休みも残り少なくなってきましたね。いろいろやりたい事、やらないといけないことでぎっしりです。 来週は水泳の試合もありますし、気合入れていかんと

小説「阪急電車」映画化!

数年前に発売されてた今津線を舞台とする小説「阪急電車」が 映画化されるようですね。ニュースとか見てちょっとびっくりしました。 ロケーションは勿論阪急が協力するようで完成に期待です。

One more chance!

先日、東京へ行ってきましたが、今回の感想は率直に言いますと 時間が足りない! これに尽きます。というのも東京の鉄道は範囲が広いですし、大学のオープンキャンパスも行きたかったので・・・。 もし今度行く機会があるとすれば、10月の羽田国際線オープン…

30秒でたっ!!

今日のタイム測定でやっと50m自由形でやっと30秒が出ました。 一応ベストですが、もう少し速く(早く?)なりそうな・・・・・・

2010年8月旅行記⑤

まだ撮影できそうな明るさだったので、京葉線の車両を撮影すべく 葛西臨海公園へ向かいました。

2010年8月旅行記④

京急の撮影を終えたあとは、アクセス特急で一路成田空港へ向かいました。

2010年8月東京旅行記③

羽田空港の撮影のあとは京急でとりあえず横浜まで移動して そこから各停で品川に戻りながら撮影してました。

2010年8月東京旅行記②

午前中の羽田の撮影です。はっきり言って微妙でした(ぉ しかし、朝ごはん食べるのに30分も迷い続けた俺はいったい・・・・。

2010年8月東京旅行記①

というわけで、旅行記を公開します。(寝てしまってクラブはいけませんでした 今回は日系エアラインのB747の撮影も目的だったのですが、モロ逆光でしたし、 全然撮れませんでした。

◆家←

無事家に帰りました。 さぁこれから寝るぞ!と行きたいのですが、クラブがあるんでもう一頑張りです。 更新は今日の晩にでもできたらしたいと思います。

←熱田←

ちょっと飛んでしまいましたがながらで帰路に着いてます。

成田空港なう

成田でちょっとだけ飛行機撮影してました。モロ逆光でしたが……今から時速160キロを体験したいと思います(笑)

京急散策中…

京急の各停に乗ってぶらぶらしながら撮影してます。それにしても、慣れてないせいなのか京急はとてもややこしいダイヤだと思ってしまいます……(汗

→東京◆

やっと着きました。 さて、これからどうしよう……。

→大船→

おはようございます。 気になる(?)夕べですが、意外と寝れました。 夏なんでもううっすらと空が明るくなってきてます。なんとなくイイ感じですね