2010年8月旅行記⑤
まだ撮影できそうな明るさだったので、京葉線の車両を撮影すべく
葛西臨海公園へ向かいました。
本当は地下鉄東西線の撮影もしたかったので秋葉原から西船橋へ・・・・・
しかし、事前調査とかは全くしてなかったので撮影地が発見できず、結局
遠回りをして葛西臨海公園まで向かう羽目になりました。(自業自得。まぁあの長い通路を通らずに済んだしいいか)
JR-East 205 KeiyoLine Local/Tokyo
京葉線にもE233が投入され205は消滅するそうです。東の場合、ペースがやけに早いので
撮影に行って正解でした。
JR-East 205 Musashino Line Rapid/Fchu-honmachi
武蔵野線の205系です。
JR-East 205 Keiyo Line Rapid/Tokyo
この顔のタイプもおそらく廃車の対象になっているでしょう。
(もしかしてコレって元山手線の車両・・・・?)
JR-East E257 Boso Express
うーん、よくわからないです(ぇ
JR-East E233 Keiyo Line Local/Kaihin-makuhari
暗くなってきたので最後の1枚。(三脚を持って来るべきだった)
京葉線の新車E233系です。E331系は来ませんでした。
これで撮影は終了し、その後は適当にぶらぶらして帰路につきました。
最後に全行程を掲載しておきます☆
◆尼崎→(新快速)→米原→(新快速)→金山→(地下鉄名城線)→上前津
→(徒歩で大須散策)→大須観音→(地下鉄鶴舞線+東山線)→名古屋
→(ムーンライトながら)→東京→(普通)→品川→(京急)→立会川→
(京急)→羽田空港→横浜→子安→京急鶴見→鮫洲→北品川→品川(ここまで京急)
→(地下鉄浅草線+京成スカイアクセス線)→成田空港→(京成スカイアクセス線)
→上野→(山手線)→秋葉原→(総武線)→西船橋→(武蔵野・京葉線)
→葛西臨海公園→(京葉線)→東京→(山手線一周!)→東京→(中央線)
→新宿→(中央線)→東京→(ムーンライトながら)→大垣→(普通)
→米原→(新快速)→尼崎◆
最後辺り、どれほど暇だったかが伺えるかと思います。
夜行列車は今回で2回目ですが、結構慣れました。今度は羽田空港
の国際線ターミナルができたときに行きたいと思います!!