2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急8000系構体完成

今日の昼頃に8000系の構体が完成しました。 次は塗装工程に入るんですがなかなか塗料買いにいけなさそうです・・。

阪急8031F

なんでも8031Fの前面に変化が見られたようですね。 車板が車掌台に移って額縁部分が削られたそうです。 明日は電車に乗るので会えたらよーくみておきます。 結構面白そうなので模型化も・・・いや、なんでもないです。

MHP2Gいろいろ

友達とクエストやってたのですが、G級ってやつは大分 むずいです・・・。キングチャチャブーとか強すぎですww それよりもクイーンランゴスタ(超巨大ハチ)ってやつの 気持ちわるさは尋常じゃないです・・・・。

モンハン浸り

今日は殆どモンハンをやっていましたww えーっと明日は友達とクエスト↑↑

またプール

今日もプールでした。昨日の練習中に足を痛たんで キック練習はきつかったです。一応今年度の練習は 全部終わりました。後は宿題とMHP・・・

MHPG

今日の昼にMHPGをゲットしました!! クエストよりアイテム系のものが便利になったと思います。 いろいろやってます。

バイバイ。先生・・・。

はてさて今日は先生に色紙を渡してきました。 もちろん練習もあり。 んでもって階段から落下→足が。。。。

プール

ひさしぶりにプールってました(何 副顧問の先生が学校をおやめになるということで色紙 とかいろいろしてました。腹ペコです・・・。 水泳部の中で僕が鉄道ファンだということは 相方のS君以外誰も知らないそうですwww まぁ隠し鉄という事で・・・(ぇ

麻疹予防接種

さっき近くの病院で麻疹の抗体検査をしてきました。 今年は海外旅行と修学旅行があるので絶対に行かなければなりません。 およそ4年ぶりの注射・・・・それよりも痛かった経験結構あるので 痛くありませんでした・・・。

ったく・・・。

ったく、水泳部の冬というのはほんとにつまんねーんだよwww まぁいいや(ぇ 帰りはN君にPSPのメモリーカードを渡して本屋で立ち読み・・・。 うわー塾やし春休みの宿題・・・・・。

森ノ宮地下鉄イベント

今日は朝から森ノ宮まで行ってきました。 四つ橋線の緑木ではなく、中央線の車両が見れるということで おおくのファンが詰め寄せました。

ここへ来てます

森ノ宮です

今日はあるところへ・・・・。

えー今日はあるところへ行ってきます。携帯で随時更新 しますのでお楽しみに・・・・。

終了式

やっと2年が終わりました。ほんとに長かったです・・・。 でも僕のクラスはとても環境が良かったです。 成績も返ってきました。中3で標準と応用とがあるのですが 無事応用のほうに選ばれました。一緒のクラスだった 皆さんありがとう!!そしてお疲れっ!!…

楽・・・といえば楽・・・。

今日はクラブないです。たまにはこういう日もあって 良いです。しかしながら今日は塾が・・・まぁ仕方がないです。 ぁ、学校の宿題・・・・。

全ステージクリア!!

さっき全ステージ(ノーマルモード)をクリアしました!! 最終ステージは思ったよりは簡単でした。(要するに4とか5が難しい) 次はエキスパートモード。SIDとか覚えてチャレンジします・・・。

さくらヘッドマーク

阪急電鉄・能勢電鉄では、このあいだよりさくらのヘッドマークが一部の編成に 取り付けられています。取り付けられる編成は増える見込みです。

ステージ5クリア

先ほどステージ5をクリアしました。ほんとに大変でした(汗 次は最終ステージ6。夜のステージはすごいですが重たいです。 ウインドシアーが発生してえらいことになってますwww

汗・・・。

8000系作っていることをテストで完全に忘れていましたorz あと1両構体が組みあがっていないので、20日までには完成させたいです・・・。

books「阪急電車」

以前から話題になっていた本「阪急電車」さっき買ってきました。 時間見つけてよみます・・・。

相互リンク接続

昨日スカイ様管理の「瀬戸内の車両達」と相互リンクを致しました。 鉄道模型が充実しています。是非お越しください。

相互リンク接続

本日特別快速2308M様管理の「未来阪急Railway」と相互リンクを致しました。 阪急と模型が中心のブログサイトです。是非お越しください。

ステージ4をクリア

昨日東京ビッグウィングのステージ4「雨の後には・・・」をクリア このステージはそこまでは難しくないのですが、次々やってくる到着機に アプローチ管制は一苦労(汗 次はステージ5.地上が忙しいです・・・・。

JRの大変動

本日は寝台特急なは・あかつきと銀河の廃止におおさか東線の開業。さらに3つの新駅の開業と、鉄道マニアの殆どの方が撮影をされていたとおもいます。僕もめずらしく学校のない土曜日だったので寝台特急、東線、島本、須摩海浜公園の撮影に行っておりました。

寝台特急撮影

※なは・あかつきの撮影には失敗しました・・・・。 雨の中きつかったです。 銀河はぎりぎり被られませんでした。あー危ないwww なは・あかつき号のヘッドマークが九州で盗まれるという トラブルが起こったようです。そんなことはやめて欲しいです・・・・…

きわどい

223系の試作品画像を見てみました。結構いい出来だと思います。 何がきわどいのかというと発売日。E233系ももうすぐ発売です。 迷ってます・・・・・。

校外学習

今日は「私の仕事館」なる施設に行っていました。 僕はCGを体験。習得しておくべきだと感じました。 そのた電車の運転もあったのでやりました(結果はオーバーラン) 塾は死にかけましたwww

阪急

↓の記事にも写真が貼っていましたが6300系です。 (ちなみに6352F)4両で動力車両以外の3両に室内灯を取り付けています。

映画鑑賞会

今日は午前中テスト返却+午後映画鑑賞でした。 テストのほうは・・・まぁまぁでしたが、理数系全滅orz んで映画のほうは道徳系のやつでした。2時間です。 眠たいです。

ろくでなし

雨なのにクラブって半分行った意味なし!!www そんなことはどうでもいいとして、学校からの語学研修としてカナダへ 飛び立つかもしれません。自分にとってはじめての海外です!!