2009-01-01から1年間の記事一覧

大みそか

今年も残すところあと僅かとなりました。 やっぱり早いもんです。たしか去年の今頃は食あたりで倒れていたような・・・・ 今年は個人の事情としては高校進学、得度習礼 鉄道ニュースは阪神なんば線開業、成田空港アクセス新型車両の登場 航空ニュースは静岡…

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその5(最終回)

外が暗くなったあとは暇つぶしに東急に乗った後品川で京急のバルブ撮影をしました。

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその4

成田空港をあとにして次に向かったのは国内線の中枢羽田空港。 目的は復刻モヒカンジェットや国内線ジャンボの撮影です。

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその3

ムーンライトながらで朝5時に東京へ到着後、初めて成田空港へ向かいました。 物々しい検問や各国の大型機が集うエプロンなど、さすが日本の空の玄関だなと実感させられました。

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその2

さて、名鉄で名古屋駅に戻るものの、鉄道車両の撮影の方はあまり重点に置いていないので また名古屋は何度も行っていたり・・・もあるので、下手に移動せず出発の時刻まで名古屋駅だけで撮影をしました。

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその1

大阪から名古屋・セントレアを経てムーンライトながらで東京の成田・羽田をめぐりました。

帰還2

先程勉強合宿から帰ってきました。 さすがにしんどいですがまだまだやる事がたくさん・・・・。 とりあえず名古屋/東京の撮影記を投稿したいと思います。

ハードスケジュール

家に帰ってから荷物の積み替えをして早速クラブに行っていたので、 更新がこんな時間になってしまいました。 さてさて、休み時間も束の間、明日からは勉強合宿に参加するので また3日間家を留守にします。 ですので旅行特集は29日に掲載しますので、今しば…

帰還

大阪着きました!

成田空港

成田空港撮影してました〜ジャンボ機がたくさんいましたよ。 これから羽田で国内線仕様のジャンボを撮影しに行きます!!

おはようございます

今朝予定通りに東京に着きました。今は成田空港行きの快速に乗ってます♪

ただいま沼津

やっと沼津です。たまたま目が覚めたので更新してみました。 夜行列車は初めてなんでかなりしんどいです……。

ただいま名古屋

現在名古屋でくつろいでます。ながらまであと3時間弱…どうしよう?

Ready for depature......?

予告通り、明日から旅行へ行ってきます。 しかし年賀状がまだ書き終わっていません・・・・。

機種変更

今日SH903iTVからSH-06Aに機種変をしてもらいました。 色はこれで3代目の伝統の(?)黒です。 で、さっきからいろいろいじっているのですが、とっても使い易いです。 (デザインもかっこいいし) そしてなんといってもカメラが1000万画素なので、デジ…

極寒の関空撮影

大寒波がやってきたにも関わらず撮影に行ってきました。 風速11メートル、気温は7度、しかも逆光・・・・・ 成田での本番に向けて練習をしに行ったのですが、かなりいい練習ができました。

B787初飛行

新聞記事を見てやっとか、って思いました。 日本にやってくるのは今からちょうど1年後の時期だそうです。 まぁすぐにその日はやってくることでしょう・・・・。(もう遅れないでね) その時はまた東京へお迎えに行きたいですね。

A列車で行こう9

先程それの販促ムービーを見ていたのですが、スゴイの一言です。 ただたくさんの種類がある車両の中でやっぱり阪急が出てこないのは残念。 A6では出ていたんですが、なぜでしょう? 価格は12000円、1月発売・・・・・ちょっと高いですが、多分買いま…

嵐山臨時列車

予定通り嵐山へ向かいました。空前絶後(?)の堺筋線車両嵐山入線とあって たくさんの方で賑わっていました。 今日はつかれているので続きは明日投稿します。

A380!!

先程ネットからA380の機体をダウンロードしました。 さすがです。めちゃくちゃカッコイイです! ちなみにコックピットは使い慣れたB747の物を使っています。

試験おわった〜っ!!

疲れました。試験の内容はなんていうか高校授業の難しさの 洗礼を受けた気がします。 (数学Aの問題はインチキに等しいです)明日は雨なので行かないですが、明後日は66系嵐山線の撮影に出向く予定です。

やられた!

ANAのモヒカンジェットが伊丹でリペイントされていて、今日東京へフェリー(回送)されたそうです。 ・・・見事に撮りのがしました。。それでも今度東京に行きますし試験前ですので、問題ないと 思っています。

明後日から試験!!

明後日から中間考査です。 今回はもっと気合いを入れて、良い年末が迎えられるようにしたいと思います!!

快速いい古都エクスプレス

2年ぶりに出向いてきました。今年も9300系を使った運用がありました! 7320Fを使った快速も。なかなか似合ってていいです。 ちなみに初めてバルブ撮影をしました。高槻市で行いましたが、 特にトラブルもなく楽しくできたと思います。

SFJ A320 製作近況その2

今日逆サイドのデカール貼りを終えました。 主翼とエンジンのディティールアップをします。

SFJ A320 製作近況その1

試験が近いのであまり熱中はできませんが、勉強の息抜き程度には もってこいです。 今日、胴体片側のデカール貼りを終えました。 デカールの取り扱いが苦手な僕にしてはなかなかいい感じに仕上がったと思います。

久々の更新

最近ネタが切れ気味です。臨時列車の撮影にも行っていません。 12月に阪神1000系が発売されますが、それを買うかどうかを悩んでいます。 というのも、なにぶん高い!!ですので、買うとしても来年になる。そして計画倒れ といった感じになりそうです。…

ビッグサイズ

写真をビッグサイズにしてみました。 記事の中ではいつもの幅550ピクセルになっていますが、 画像をクリックすると幅1000ピクセルの写真が表示されます。 どうでしょうか?

というわけで

A300がシップチェンジで来るということで、行ってきました。 朝の伊丹空港は大型機だらけです。

学校帰りに・・・・(←あかんやん!!

今日は半ドンでクラブも早めに終わったので帰りにスカイパークへ行ってきました。