2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

今朝熱が出てたので休みました。 授業は健康診断でなかったのでなんとかです。 今はそれなり回復、明日は行けそうです。

川西イベント

友達の家に行く途中に覗いていきました。 中々でしたよ。 ちょい風邪気味・・・・かな?

ほぼネタなし

大きな画像のテストでも・・・・。 明日は昭和の日ってことで学校やすみ! ・・・・さっきはじめて気づきました。

京阪撮影

8000系 関目駅にて 3000系 門真市駅にて 1900系 門真市駅にて 特急色三本立てです。続いては標準色車両 2600系 門真市駅にて 6000系 門真市駅にて 7200系 関目駅にて 1000系 関目駅にて

to CANADA

クラブはいろいろあってなしでした。あぁ情けない(ぉ カナダ学習旅行の説明会を受けてきました。 関空からエアカナダを使うそうです。初めての国際線、 緊張しています。 作文の課題が出されました。GW中にやっときます・・・。

3年の年月、

今日で福知山線の事故から3年が経ちました。 あのころ、福知山線を利用している僕は 驚き、悲しみました。 これからの鉄道の安全を願うと共に亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします・・・。

What!?

また寝てしまいました。んで起きたら午後8時・・・・。 時間の無駄使いが多くなっています。

席替え

久しぶりの学校ネタです(クラブねたと半分変らんw) 新しいクラスがはじまっておよそ1ヶ月。今日の終礼で 席替えがありました。1番後ろがあたりましたが、 果たしてこれが良いのか悪いのか・・・・。

おかげさまで・・・。

本日15回目の誕生日を迎えました。皆様本当にありがとうございます。 そしてまだまだ中3ですがこれからも宜しくお願いいたします。

寂しい・・・

中学3年生の男子は今のところS君と僕だけなのですが、その S君は半分幽霊部員・・・・・。つまり殆ど一人ぼっちなわけです。 周りを見ても後輩、女子・・・・・ホントに寂しいです。

リンク1件追加

只今、ダイヤモンドクロスさんの「やっぱり阪急電車」 とリンクを接続しました。新しいブログサイトです。 Fc2ブログを使用されています。

223そして次は・・・・。

E233系の参上です!! ライトがカッコイイです。 そして夢の223系とのツーショットです!!

全力疾走その末には・・・・

激しい疲れが待っていました。さっきまで寝てたわけです。

クラブ対抗リレー

もうちょっと先にある学校の運動会にてクラブ対抗リレー なるものがあるのですが、なんでも部長らがそれに出ろ。って言うもんなのだが ・・・・。YESって言う気にならないです。やって欲しいことだけ自分に頼んでくる 。あのー、召使いじゃないんですけど・…

Welcome 223!

223系の8両を今日購入しました。フォグライトがカッコイイです!! しかしながらこんな小さいレイアウトには似合いません・・・。しかも8両となると 駅からはみ出てしまいます。 そして1000番台との2ショット。1000番台はモーターなどなど 欠損箇所が多いの…

RWY14

今日は伊丹空港のRWY14使われてますね。でかく見えます。滑走路に向かって高度を下げて来る……圧巻です。

8000系製作速度加速へ

5月にイベントが計画されたためですが・・・。 とりあえず明日塗料買いに行きます(売ってるかな〜)

京阪イメチェン

http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-04-15-02.pdf 公式発表があった模様です。なかなかいい感じでしょうか? 新鮮開通は10月ですからもーちょっと先ですね。

リンク1件追加

本日の深夜にhankyu9300さん管理の「主役は列車」 と相互リンクを接続しました。 こちらのサイトでは、関西地区の鉄道写真を始め 模型などが充実しておられます。はてなダイアリーです。 是非お越しください。

223系も買います!

今月誕生日なんでプレゼントとして買ってもらう訳です…

MHP2Gお遊び

先輩の家でK先輩・Y先輩とN君と共にGをやってましたb ヤマツカミって以外に弱いですね〜。 とりあえずハンターランク9になりました(^。^)

ひえ〜っ

久しぶりにきつめの練習したんで 疲れました。鈍ってるってやつです・・・。 自主トレしようかな〜とりあえず 部屋での家ぶち壊す覚悟での筋トレは 決定です☆

クラブ勧誘

新入生のクラブ勧誘でした。って相変わらずうちのクラブは微妙です(ぉ これからは自分のこと中心でクラブやります(コラ

E233系導入確定

223系とE233系のどちらを先に買うか迷っていましたが 結局E233系を先に買うことにしました。 発売日に買う予定なので今しばらくおまちを・・・。

始業式

少し遅めですが、始業式がありました。 クラスはB組。男子少ないです・・・・。

リンク1件追加

先ほどたなぽ様管理の「ミラインエクスプレス」と リンクを接続しました。 こちらのサイトでは鉄道や日常生活、アニメなどなど さまざまな分野を取り扱っておられます。 当ブログと同じくはてなダイアリーを使用されています。 是非ご覧下さい。

新入生勧誘!

久しぶりにクラブネタです。さて今日は 学校の入学式がありまして、約130人の新中1年生がやってきました。 んで、各クラブの部員はポスターや看板を掲げて勧誘をする ・・・・そんなことをやっていました。 どうでしょう、何人男子が入ってくるか楽しみです。

HTMLの勉強中…

興味が沸いたのでエディタツール使ってやってます。公開は…どうでしょう(汗

川西鉄道フェア訪問+阪神ちょっと撮影

今日まで開催されている川西鉄道フェアへ見に行きました。 雲雀丘学園さんのNゲージや6300系?っぽい大きな車輌、 そしてグッズ。 雲雀丘学園さん、走らせてるNゲージが阪急8000系や阪神9300系などなかなかマイナー・・・。見てると欲しくなっちゃいます(^…

関西大回り

さて、先日のオフ会の模様をアップします。 今回のルートは京橋ー放出ー久宝寺ー奈良ー京都ー大阪 でした。 シャッタースピードを使いこなす練習をしてきました。 奈良にて105系 ちなみにみやこ路線初乗車だったりします・・・。 京都では117系のトップナン…