2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL 関空―成田線就航

どうやら今日から就航みたいですね。機種はB777のようです。 シップチェンジでB747が入ることがあるならばそれはもう大歓迎です!!

運が悪い

今日も気分転換に友達とボウリング。学校の休みの日が多いってことで それに比例していく回数も多くなります。 スコアは何とか最高120。スペアを5本ぐらい出してやっと出した感じです。 1ピン残りが多かった!(少なくとも10回)運が悪い!

北風・・・・

前々から関空へ行くことを目論んでいた僕。しかし大阪湾はここのところ 毎日北風で全然チャンスがつかめていません。 早くしないとノースウエスト塗装が撮れなくなるので早く南風になってもらいたいものです。

優勝!2連覇!!!!!

学校が終わった後(説明会があった)飛んで家に帰り テレビ観戦。9回裏にダルビッシュがヒットを打たれて同点。 がっかりしたと思ったらイチローが!!! コマーシャルの言うとおりやっぱり頼りになります。 優勝の瞬間はもちろん飛び上りましたよ〜こんなテ…

今日は決勝戦だ!

ついにWBC日本が決勝へ。今日は日本と韓国という 因縁の対決ですね。昨日の試合を見ていると、 日本打線は波に乗ると爆発する性質を持っていそうなので 何としてでもイニングの先頭打者に打ってもらいたいです。 ガンバレ!日本!

なんだかんだ言いながら・・・・

阪神1000系のほうも見せてないだけで進めてます。写真をとるのを忘れているだけです。 最初はドアも交換するつもりでいましたが交換までしなくても十分リアルなので 2両目以降はそのまま加工しています。

なんば線開通

今日は阪神・近鉄の撮影へ。久しぶりに列車にカメラを向けました。 実際に尼崎から各停で難波まで行きましたが結構便利です。 これから何度も使うことになるでしょう・・・・・。 尼崎のバスがとうとうすべてノンステップバスになったようです。 今度はピタ…

ただいま尼崎

ちょっと電車が遅れています。連結、切り離し、当駅どまり、入れ替えなどなどややこしいですね

いよいよ明日だぞ!

明日は待ちに待ったなんば線の開通日。 とりあえず、行きます。グッズも発売されるようですが今回は 節約中なので買いません(卒業式の打ち上げありそうだし・・・) 開通後は日本橋や関空も行きやすくなる(尼崎在住です)ので便利ですよ〜

卒業

今日、中学生を卒業しました。ここ1週間めまぐるしかったんでまだ実感湧いていませんが。 とりあえずこれからはそれなりに忙しいので呑気なことは言えませんが、このブログは続けれるだけ続けたいと思います。 3年B組の皆さんへ 何人かのクラスメートはここ…

今度は何をやっているのか

A列車の21st。現在のステージは産業構造改革。 工業中心の都市から観光を発展させるというもの。 観光には大発展した商業(要するにビルがいっぱい建っている感じの景色) が必要なのでとても難しい・・・・。まぁこれもスクリーンショットを載せていくので …

いったい何をやっているのか・・・・

最近ハマっているのがモンスターハンターフロンティア(以下MHF)。 今は無料のトライアルコース(MHFがどういったものなのか、ある程度ゲームが進むまでは無料で遊ぶことができる) で楽しんでいます。もしかしたら有料契約するかもっ!?っといった…

行きたくなるもの

もうすぐ南風が吹きだすのでまた行きたいと思います。 (南風になると飛行機が北側から空港にやってくるため、迫力のある写真をとることができる) 撮りたいもの ・NWAの747 ・キャセイパシフィック ・スターフライヤー ・JALの747 などなど・・…

制作開始!

今日部品を買って、制作を始めています。写真なんかもぼちぼちアップしますので よろしく。

開発中?

1000系開発中です。。 屋根のビード、妻板をどうするかを考え中。ベースは塗装済みキットからも考えましたが、 阪急通勤車にすることにしました。

全クリしました〜

ステージ5、6をクリアしました。啓徳から見る香港の夜景。 ゲーム上でもこんなにきれいなのですから、実際の光景はどのような ものだったのでしょう。。。一度見てみたかったです。 JALの旧塗装もしっかり登場しました。 ラストのエンディングには感動しま…