2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デカパトス

今日はクラブの同僚と六甲アイランドのデカパトスに行ってきました。 夏休み終盤ってことでめちゃくちゃ混んでましたが、何とか楽しめたと思います。。 ちなみに六甲ライナー初乗車です。

鉄コレ富山ライトレール

近頃発売された富山ライトレールの赤編成を買いました。 モーターはまだ買っていません。

次の作品は・・・・

10月ごろに次の作品が発表されそうです。 気になる舞台は○○○○○空港(公式発表がまだなので言えないのですが、たぶんここかな〜と・・・) のようです。というわけで楽しみにして待ちたいと思います!

今日から学校

今年はインフルエンザの影響でちょっと早くなったそうです。 建前の上では昨日で夏休みが終わってしまいましたが、今年の夏休みは 相当忙しくて、ほとんど休めませんでした。 というわけで宿題も試験も終わったので今日から1週間は授業を受けながらも 思いっ…

youtube動画第3弾!

先日の阪神電車イベントの様子をムービーメーカーを使って作ってみました。 大分ムービーメーカーを駆使できるようになったと思います。

阪急・阪神イベントに行ってきました。

お盆休み最終日です。まずは阪急から見ていきました。 今回の目玉である十三駅モジュール。阪急の車両がとても似合っています。 ・・・ん?ステッカーの完成度が高いですね。 JALの飛行機もいてました〜。ダイキャストかと思いましたがプラモデルを組み立て…

これも久しぶりの事

中学校の間は3年間ずっとこういった日に何か用事が(ex.塾・クラブetc) あったので行けなかったのですが、今年は運良く隙を見つけることができました。 あと10日余りで授業が始まってしまいますが、今年はいい夏休みになりそうです。

花火大会

5年振りです。 もうすぐ始まる見込みです。

久しぶりに

何かと忙しいのですが、昨日は久々に千里川に行ってきました。 暑いのは覚悟していたのですが、意外と風通しが良くて、じっとしてても汗だくということにはなりませんでした。 阪急のエコトレインは運用を終えてしまいましたが、こちらはまだまだ見られそう…

得度習礼 6日目

6日目です。この日も平和に終わる。はずでしたが・・・

得度習礼 5日目

5日目です。この日がちょうど折り返し地点になります。

得度習礼 4日目

4日目です。少しずつ生活に慣れてくる頃です。

得度習礼 3日目

3日目です。この日からだんだん疲れが見えだしてきます。

得度習礼 2日目

2日目です。この日からだんだん本格的になってきます。

ぜひお試しください!

本社テクノブレインのサイトより、ぼく管3の体験版がリリースされたようです。 (もちろん無料)どんなゲームなのか気になった方はぜひやってみてください!

得度習礼 1日目

7月21日 得度習礼1日目。括弧が多いです。。。

こういったものです。

以前からここでは発表していませんでしたが、実は僕の家は浄土真宗本願寺派のお寺なのです。 というわけでそれの勤式作法や宗派の考え方を学ぶために10日間勉強へ行っておりました。 得度習礼というものです。(いわゆる、修行といったものではありません) …