2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急出動!?

ニュースでも見られるとおり、ジャンボ機が日本の空から消えそうです。 というわけで12月頃に成田と羽田へジャンボ機撮影に行きたいと思います。

建設中

さて、月曜から今日までまさかの5連休が発生しましたが、この期間中は ずっとホームページの内容を充実させていきました。 写真をリサイズしてはそれを貼っていくという単純作業の繰り返しですが、 過去を振り返る機会なのか意外と楽しいです。 まだまだ工事…

いったい何が起こったのか

インフルエンザが猛威をふるっています。親しい友達も何人かやられました。 遂にクラスは学級閉鎖になってしまいました。 最近さぼり癖がついてきたような・・・・・・。

完成!!

遂に遂に完成しました!! 模型をきちんと完璧に作り上げたのも久しぶりなのではないでしょうか? パンタ周りはイメージで作っています。これからカトーカプラーに交換予定です。 次は何を作りましょうか?

1両完成

とりあえず1両目の車体が完成しました。 これから床下機器の並び替えをしますが、角棒が家にないのでちょっと先になりそうです・・・。 ドア横の白帯は本来8本あるのですが、さすがにしんどいので4本にしています。 GMのエコノミーキットとかについてくる方…

とりあえずここまで来ました

とりあえず構体は完成しました。 明日塗装するかも・・・です。

お待たせしました〜

激しい雪のステージもあります。 というわけで、除雪活動の指示も可能に・・・・ ちょっと見ずらいですが、平行進入もできますよ。やはり実際の空港が運用しやすいように作られているので、 ゲームの難易度もそれほどでした。(というか2日で全クリ・・・)

・・・・・またかよ!

なんとなんとまた風邪をこじらしてしまいました。 今年4回目・・・・・ おかげさまで38度の高熱にも慣れてしまいました(×_×)

届いた!

22日に新千歳編が到着の予定でしたが、なんと今日届きました!!びっくり。 さっそく楽しんでいます♪ 前回は仙台で結構使いずらい空港だったからか管制もだいぶ楽です。 スクリーンショットもお楽しみに・・・・

さて、どうするか

ぼちぼち阪神1000系の2つ目の先頭車の製作に取り掛かっています。 12月イベント車両候補をいくつか選んでみました。 コンセプトは安く、手軽に、長い編成で、です。果たしてできるかどうか。 ・東急の何か(TSをやっているうちにちょっとずつ興味が・・・) …

川西イベント訪問

午前中に川西のレールウェイフェスティバルを見てきました。 走らせている鉄道車両は関西私鉄の車両だらけでしたよ。すごかったです なんかあいつが来たとかどうとか・・・・わかったからその名前はもう出すな! 帰りに運よく7007に乗ることができたんで写真…

プレミア物?

ふと地元のゲームショップへ寄ってみると、なんとモバイルTS東急編 が売っていたので、衝動買いしてしまいました。 アマゾンでは結構高い値段で売っていたので、2980円で買えたのはうれしいです。 ブレーキ操作難しいですね・・・・。

Where is 7007?

毎日神戸線使っているのに未だ生で見ていません・・・・。 まぁそのうち見られるとは思いますが。 12月のちょっとしたイベントのために9000系が早めに完成するか 何か新しい車両を製作するかもしれません。

休日&快晴ということで・・・

今日は11時ごろから関空へ出向いてきました。ちなみに近鉄の鉄コレは買えず。残念。 南向き離着陸だったのですが意外ときれいに撮れました。

待ち合わせ中に・・・

今日は伊丹で友達と待ち合わせをしていたのでその間に JRの車両を撮影しました。 207系 223系6000番台 初撮影ですうーん、イマイチな結果です。

嵐の後には・・・・

今日は朝から警報が出ていて学校は休みになりました。 今は尼崎はきれいな青空が広がっています。 近くに小さな林があるのですが、そこの木々の葉っぱが 暴風で飛ばされて、道路の上がすごいことになっています・・・。

6330Fの時計

6330Fはもう解体が始まってしまいましたね。 写真はずっと前に買ってもらった時計ですが、大切に使っています。 近畿地方に大きな台風が接近しています。注意するようにしましょう。

上牧へ

4連休2日目です。6300系狙いで上牧へ行ってきました。 今日付けの記事より、画像サイズを横550ピクセルに拡大したいと思います。

気分転換がてら

試験も終わり、ちょっとした秋休みがあるので、久しぶりに伊丹の展望デッキへ行ってきました。

超懐かしゲーム

windows98がまだ健在だったころのゲームです。 発車よし!阪急宝塚本線編。結構難しいですよ。 右上にあるのは車掌スイッチで、車掌業務もしないといけないんです。 このSSは三国を発車した直後の1カット。まだ線路が新しいです。

えぇ?

ANAのモヒカン塗装がリバイバルされるそうです! 対象機種はB767で、12月は羽田と鹿児島、宮崎を結ぶ路線に充てられるそうです。 伊丹には来ないのが残念ですが、フライパンダの塗装変更は伊丹で行われたので もしかしたらフェリー機として見られるかもしれ…