2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり失礼します。

こんなことしてるだけあって今回は結構マジです。(じゃあ今までは・・・ もちろん完成品じゃなくてエコノミーからの制作です。 まだ3か月あるのでのんびり行きたいと思います。お楽しみに!

鉄コレ1600系

千里線仕様のやつです。ちなみに初の鉄コレ動力装備車両でもあります。 来月は阪急1300系とか近鉄1200系とか出ますね。特に後者が1箱でもいいんで欲しいです。

FSX体験版

無料でダウンロードできるので、やってみました。 やっぱり今の2004に比べてリアリティがすごいです。 動作に問題はなかったみたいなんで、もしかしたら買うかも 知れません。

久しぶりに・・・・

定期試験勉強、インフルエンザとあまり楽しくない連休を過ごしているわけですが、 ちょっと息抜きがてら久しぶりにFS2004で空を飛びました。 石垣島〜宮古島間です。(スクリーンショットは記録できず・・・) これからJTAカラーの飛行機をダウンロードして…

今度こそ・・・

一度収まったもののまた連休中に発症。 ついにインフルエンザと診断されました・・・・。 タイミング悪っ

と、思いきや・・・・

ただの風邪でした。体質的に熱が38度まで出るそうです。 とりあえず今日はゆっくりしておきます。 昨日JRの225系が発表されましたね。 いかにもスピードが速そうな顔つきになっています。そのうち模型でも出るのでしょうか?

やられた(×o×)

この頃流行っている新型インフルエンザにかかってしまった模様です。。 やっぱり体力は常にMAXにしておかないとダメですね。 あと2週間で定期試験・・・・不安です

次回作発表!

本日ページビューが6万に到達しました。ありがとうございます さて、公式サイトより発表があったのでここでも発表したいと思います。 次回作は新千歳です。先ほど先行版を予約しました〜♪ というわけで、いつものとおり届いたらまた報告したいと思います。

兵庫県高等学校ジュニア選手権水泳競技大会

(写真は許可をもらっています) 今日は学校が文化祭だったのですが、水泳大会があったので公欠しました。 今年からは50m自由形に加えて100m自由形にもエントリーしています。 記録は1分8秒でした。全然速くないですが、自己ベストなので 上出来だと思って…

まだ計画段階ですが

確かトミックスから路面電車の軌道に変身させるようなパーツが 売っていたと思うので、「市内線」という位置づけで考えています。 Bトレインの路面電車編も結構多く持っていますので、いい感じになるでしょう。

ぼちぼち再開

少しずつ落ち着いてきたので、ぼちぼちNゲージの方も再開したいと思います。 まずは阪神1000系を完成させて、レイアウトを複線化させるつもりです。 その後に京急1500形の改良などなど進めていく予定ですが、 お金の問題も絡んでくるので、そううまくはいか…