2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年総まとめ

紅白歌合戦も始まり、今年も残すところとあと僅かとなりました。 ではでは、2010年の総まとめをしたいと思います。今年は個人の事情としてはここでは初告白となりますが、水泳で約-20kgのダイエットをしたことでしょうか? 写真とかでは絶対に公開できないで…

今年の総ヒコーキ!

早いもんで2010年もあと半日切りました。というかあっちゅう間ですな・・・・毎年毎年(汗 これも充実した生活が送れているという証拠でしょうか?さて、今年撮影した飛行機たちをダイジェストでご紹介いたします! (続きをよむ でどうぞ)めちゃめちゃ長い…

間に合った〜!

http://www23.atpages.jp/rjkkthree/01/201012tokyo.htm お待たせいたしました。12月東京旅行記のパート1だけですが公開いたします。 どうぞご覧ください。パート2以降は年明けになるかもですが、しばらくお待ちくださいm(__)m

今度はなんだよ?

さてさて、ホームページの旅行記のpart1が完成したので、ぼちぼち アップロードしようとFFFTPを起動してミラーアップロードさせようとすると・・・・ やたら遅い!! 遅すぎるっ! う〜ん。。というか最近我が家のネット環境がなんだか変なんですよね(汗 …

あーあ・・・・

お久しぶりです。先日からまたまたブログを放置していましたが、 どうも東京行って和歌山行ってと、結構なハードスケジュールが災いして 風邪引いてましたorz 要するにメリークリスマス メリークルシミマス状態(意味不明) おっと、病み上がりで調子に乗っ…

帰ってきました〜

さっき予定よりちょっと早めに帰ってきました。 現地で結構忙しかったので、また携帯の電池がちょっと 切れかかっていたので、現地報告できませんでした(*_*) ごめんなさい。 旅行記はまた公開します。しばしお待ちを・・・・

東へ進んでます

午後7時に予定通り大阪を出発し、岐阜に向かってガンガンいってます。 現在は1600年に合戦があった場所あたりですが、とにかく寒い寒い……

明後日ですよ〜

いよいよ出発2日前になりました。天気も晴れ、気温は最高13度で冬としてはいい条件に なりそうです。あとはカメラとかの準備をするだけ!!しかし・・・・・ 18切符まだ買えてな〜い! どないすんねん。 いや、多分明日買えるんですけどね・・・・。こんな切…

9002F

http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER201012082N2.pdf 今日公式発表がありました。この車両からは車内照明にLEDを採用するようで この9002Fがその記念の第1編成となるため、ラッピングが施されるそうです。 来週の金曜日から営業運転開始の予定…

225系見てきました

今日で試験終わりました。あとは英単語テストがあってそれからは 楽しいことずくめです!(多分 ぶっちゃけ、疲れていたんですが何故か見に行こうという気になったので一路天王寺へ・・・・ 運が良かったのか一発で来てくれました。 前面のドアップです。HID…

225系営業運転開始

昨日から発表されたとおり225系の営業運転が始まりましたね。 見に行きたい所ですが、試験真っ只中なんで我慢我慢・・・・・。 試験終わってからもそこまで暇になるわけではないので、まだわかりませんが 是非一度目にしてみたいものです。

ひそかに・・・・

またまた試験が近いのであんまりパソコンを触っていなかったのですが、 どうやら10万ページビューを達成したようですね。 こんなゴチャゴチャして、なんだかよくわからないブログにお越しいただいて本当に感謝しています。 2008年の1月から始まったこのブロ…

切符取れた!

ムーンライトながらの切符取れたぜ〜♪ あとは帰りの新幹線の指定をしておけばとりあえずは大丈夫です

東京撮影旅行決定!

ちょっと前にも予告していたようなしていなかったような、なんだかよくわからないですが 来月東京へ撮影旅行へ行ってきます。行き先は羽田と成田だけのホントにシンプルなものです。 成田ではA380の撮影、羽田では新国際線ターミナルの見学が目的でしょうか…

USJ!!

今日は学校行事でUSJ行ってました。(写真またupします) なんといっても人生で初めてジェットコースターに乗りました〜☆ ジェットコースターは怖いというよりケツが浮く感じが嫌なんで避けてたんですが (飛行機の乱気流がめっぽう苦手なのも同じ理由)あの…

スカイマークがA380・・・・だと!?

http://www.asahi.com/business/update/1108/TKY201011080341.html なんていうか、久しぶりに度肝を抜かれました。これは暴挙に近いですね。 B737しか持っていない会社がいきなりA380導入は聞いたことがありません。 しかも、欧州線を飛ばすとか言ってますし…

夕方@伊丹スカパー

今日は晴れてたので夕方出向いてきました。 なんか最近伊丹での撮影も飽きてきたなぁ(これを言っちゃあ終わりか?

東京!

今年の冬休みは東京イケるかな〜? 23日に水泳の試合はちょっと鬼畜

新しい羽田

さてさて、昨今のニュースで大注目を浴びている新生羽田空港です。 ぼく管の中でもテクスチャーが綺麗になったりと色々と改良されています。 国際線ターミナルと共に注目を集めているD滑走路。桟橋構造の部分もしっかりと 再現されています。 今回は写真のス…

買えたっ!

ぼく管羽田編かえた〜@梅田ヨドバシ

明日は・・・・

試験も終わったし、明日ぼく管の最新作を買いに行こう

羽田空港国際線ターミナル開業

昨日ようやく開業しましたね。ニュースや新聞を見ていてもたいてい 報道されていて、それだけ注目されているのだなと感心。 安全性など種々の問題もあるようですがうまくいきそうですね。 とりあえず12月あたりに見学しに行こうかと思います。

終わったあぁぁぁぁぁぁっ!

やっと試験終わりました。といってもまだ模擬試験なり漢字検定なりとありますが、 とりあえず更新再開します。

試験前最後の遊び呆け

今日は大雨の予報でしたが、雨の中の飛行機写真はどうだろうってことでいつもの千里川に行ってきました。 当然誰もいるわけもなく、ちょっと寂しかったです。

練習最終日!

ここんとこクラブネタが続いていますが・・・・(飛行機ネタとかは若干ネタ切れ気味です) 今日で一応プール練習は終わりました。残りは明日の記録会のみ・・・! しかし、今日は寒かったです。なんせ最高気温21度&雨ですからねぇ。 寒さには結構強いほうな…

うぉぉぉぉぉぉぉ寒いいいいいぃぃぃぃっ!!

タイトルの時点ですでにやばいですが・・・・。秋分の日から一気に寒くなって、 クラブのプール練習も半ば修行(自殺行為?)みたいなものになってしまいました(汗 これから10月のはじめに構内記録会をするんですが、絶対ベストでないです。。。

漢字テスト

今日は漢字テストでした。漢字なので覚えたら終いといえば終いなんですが、結構めんどくさいんですよね。 そういえばこれから1ヶ月は試験づくしです。もうすぐ受験ですし、これが当然なんでしょうね・・・。

冬が恋しい・・・・

最近になってようやく猛暑がおさまってきた感じではありますが、まだ昼間は暑いですね・・・・。 夏は冬に憧れて、冬は夏に帰りたいとはよく言ったものです。 そういえば、今年の冬は久しぶりにスキーに行きたいです。

PSP版に久々の新作!

http://www.sonicpowered.co.jp/bokukan/rjtt/rjtt.html PSP版のぼく管に羽田空港編が登場するようです。国際線ターミナルとD滑走路もしっかり再現されているようで。 これはこれで欲しいですね。しかし、最近欲しいものがいっぱいあって、お金がいくらあっ…

安い!

すでにご存じの方も多いと思われますが・・・・ ここ数年で海外LCC(格安航空会社)の日本進出が相次いでいることを受けて、国内航空会社も対抗策を打ち出し始めた。以前からLCC参入の姿勢を示してきた全日空(ANA)が、LCC参入を正式発表。ANAとは別ブラン…