2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう夢の超特急

本日で0系の定期運用が終了します。早朝の新大阪には たくさんのファンが詰め掛けたようです。写真は岡山にて。 残すは12月のひかり号としてのラストランのみです・・。 ありがとう。

Nゲージ8000系の現状

最近出場した8003Fを作ることに変更し、前面を再塗装しました。貯金は1万ちょっとあるので、製作ペースが上がるかもしれません

パソコンで大空を飛ぼう

ぼく管の次はなんだ・・・!って感じですが、 以前から持っていたFS2004にまたハマっています。 最近は計器飛行をいろいろ研究中。。。 スクリーンショットは今度出します。

あたらしい飛行機

どうやらJALの新鋭機E170が日本にやってきたようです。 写真の機体は、エア・カナダのE190。JALが導入したやつはコレの短いバージョン といった感じです。エア・カナダを含め既におよそ50社の航空会社が使用している この機体は、ブラジル製。70〜110人乗り…

新サイト暫定的に完成!

当サイトのホームページができました。 リンク集のタイトル未定サイトから飛んでください。

更新停止とか言いながらも・・・・

別にそうガリ勉をするわけでもなし時間がないわけでもないんで 更新します。 阪急の臨時です。塚口にて。 今日の帰りはたまたま時間があったので乗ってみました。 まぁいつもの普通よりすいてて座って帰れてよかった〜って感じですが。

いつもの事ながら・・・・

試験近いので少しの間更新を休止します。

阪急9000系発売

マイクロエースからついに阪急9000系が模型化されます。 9000Fと9001F仕様の2タイプが発売されるそうで、 一応9000Fのほうを買うつもりにしています。 ちなみに初めてのマイクロ製品です。。。

修学旅行で沖縄に行ってきました。

先ほど伊丹空港から家に帰ってきました。 今日は疲れているのでこれからゆっくりとこの記事を書き足していきます。

ハッピーフライト

もうまもなくハッピーフライトが公開されますね。 監督が矢口監督という事でとても期待しています。 協力がANAという事ですがGOODLUCKのような作品とは また違うイメージになっていそうです。

全クリ!

買ってからぜんぜん経っていないのですが、もう全クリしました。。。。 ラストのシーンはA380の離陸とB747-LCFのコンポーネント積み込み。 中々リアルに仕上がっていると思います。

相変わらずハマてます。。

ステージ4の霧 何も見えません・・・ 只今ステージ5。。。 忙しくはないですが難しいです。

うわ

今日も早々学校から帰ってぼく管。なんやかんやでつまっている ステージ3。アントノフが出てきます。実機が見てみたいです。 で、クリアは出来ませんでした。(しかもボタンの押し間違い・・・・・。

セントレア

今日はたまたま日本橋に行くことになっていたので、買ってきました。 あら(汗 早速ニアミス。。。。

京阪森小路にて

新色2編成他撮影。柵もあり安全で、綺麗な写真を撮ることができました。

体験版

本社サイトから配布されている体験版をやってみました。。 3のようなリアルなグラフィックもいいですが2のようなかわいさも良いですね。