2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

今年も残すところあと僅かとなりました。 やっぱり早いもんです。たしか去年の今頃は食あたりで倒れていたような・・・・ 今年は個人の事情としては高校進学、得度習礼 鉄道ニュースは阪神なんば線開業、成田空港アクセス新型車両の登場 航空ニュースは静岡…

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその5(最終回)

外が暗くなったあとは暇つぶしに東急に乗った後品川で京急のバルブ撮影をしました。

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその4

成田空港をあとにして次に向かったのは国内線の中枢羽田空港。 目的は復刻モヒカンジェットや国内線ジャンボの撮影です。

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその3

ムーンライトながらで朝5時に東京へ到着後、初めて成田空港へ向かいました。 物々しい検問や各国の大型機が集うエプロンなど、さすが日本の空の玄関だなと実感させられました。

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその2

さて、名鉄で名古屋駅に戻るものの、鉄道車両の撮影の方はあまり重点に置いていないので また名古屋は何度も行っていたり・・・もあるので、下手に移動せず出発の時刻まで名古屋駅だけで撮影をしました。

鈍行列車で行く名古屋/東京空港めぐりレポートその1

大阪から名古屋・セントレアを経てムーンライトながらで東京の成田・羽田をめぐりました。

帰還2

先程勉強合宿から帰ってきました。 さすがにしんどいですがまだまだやる事がたくさん・・・・。 とりあえず名古屋/東京の撮影記を投稿したいと思います。

ハードスケジュール

家に帰ってから荷物の積み替えをして早速クラブに行っていたので、 更新がこんな時間になってしまいました。 さてさて、休み時間も束の間、明日からは勉強合宿に参加するので また3日間家を留守にします。 ですので旅行特集は29日に掲載しますので、今しば…

帰還

大阪着きました!

成田空港

成田空港撮影してました〜ジャンボ機がたくさんいましたよ。 これから羽田で国内線仕様のジャンボを撮影しに行きます!!

おはようございます

今朝予定通りに東京に着きました。今は成田空港行きの快速に乗ってます♪

ただいま沼津

やっと沼津です。たまたま目が覚めたので更新してみました。 夜行列車は初めてなんでかなりしんどいです……。

ただいま名古屋

現在名古屋でくつろいでます。ながらまであと3時間弱…どうしよう?

Ready for depature......?

予告通り、明日から旅行へ行ってきます。 しかし年賀状がまだ書き終わっていません・・・・。

機種変更

今日SH903iTVからSH-06Aに機種変をしてもらいました。 色はこれで3代目の伝統の(?)黒です。 で、さっきからいろいろいじっているのですが、とっても使い易いです。 (デザインもかっこいいし) そしてなんといってもカメラが1000万画素なので、デジ…

極寒の関空撮影

大寒波がやってきたにも関わらず撮影に行ってきました。 風速11メートル、気温は7度、しかも逆光・・・・・ 成田での本番に向けて練習をしに行ったのですが、かなりいい練習ができました。

B787初飛行

新聞記事を見てやっとか、って思いました。 日本にやってくるのは今からちょうど1年後の時期だそうです。 まぁすぐにその日はやってくることでしょう・・・・。(もう遅れないでね) その時はまた東京へお迎えに行きたいですね。

A列車で行こう9

先程それの販促ムービーを見ていたのですが、スゴイの一言です。 ただたくさんの種類がある車両の中でやっぱり阪急が出てこないのは残念。 A6では出ていたんですが、なぜでしょう? 価格は12000円、1月発売・・・・・ちょっと高いですが、多分買いま…

嵐山臨時列車

予定通り嵐山へ向かいました。空前絶後(?)の堺筋線車両嵐山入線とあって たくさんの方で賑わっていました。 今日はつかれているので続きは明日投稿します。

A380!!

先程ネットからA380の機体をダウンロードしました。 さすがです。めちゃくちゃカッコイイです! ちなみにコックピットは使い慣れたB747の物を使っています。

試験おわった〜っ!!

疲れました。試験の内容はなんていうか高校授業の難しさの 洗礼を受けた気がします。 (数学Aの問題はインチキに等しいです)明日は雨なので行かないですが、明後日は66系嵐山線の撮影に出向く予定です。