2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VRMOnline

鉄道模型シミュレーターのオンライン版が期間設定の条件付きで無料で配布されていたので DLしてやってみました。といっても以前にVRM3をやりこんでいたので操作とかには困りませんでしたが。 ホームページを読んでいると正式な会員になって車両を追加購入し…

今年1発目

今年1発目の撮影は伊丹の千里川です。 日没が早いのであまり撮影出きません。なんせクラブの帰りなんで・・・ やっぱり飽きないスポットです。 新しいアングルで出発機を狙ってみました。一度バルブしてみたいですね。 明日は新幹線の撮影にでも行こうかと思…

今度のぼく管はどこや!!

今度はどうやら僕としては待望の関空の模様です。 関空ということで近接する伊丹や神戸の発着機も管制するのがキーポイントといったところでしょうか。 製品の紹介ページを見た感じ、地上施設など色々とこだわっていて毎回毎回感心するのですが、 いかんせん…

9000F製造開始

昨日から組み立てを始めています。まずは中間車4両から・・・ 屋根の構造に悪戦苦闘。

いい日旅立ち 尾道/広島編

今回の旅行は行きは在来線で、帰りは新幹線で帰ると言うパターンでした。 これだと旅費が往復新幹線を使うよりもだいぶ安上がりになるので結構有用かもしれません。 で、何をしに行ったかと言いますとズバリ、グルメ旅行です。ラーメン、もみじ饅頭、牡蠣・…

今回も無事に……

大阪に帰ることができました。 体力があれば今日中に旅行記をupしたいと思います。

広島へ

ひとまず鈍行列車で尾道まで向かいます。果たして尾道ラーメンは食えるのか………!?

今日から4連休

学校が中学入試ということで今日から4連休です。 でもその後に進研模試と数学と英語の試験がるのでのんびりは出来ませんが。 とりあえず今日は適当に部屋でも整理して過ごしたいと思います。

2周年

何かと正月から忙しくて、ご挨拶が遅れましたが・・・・ 皆様のおかげで1月10日にこのブログは2周年を迎えました。 2年後には受験も控え、だんだんと忙しくなっていきますが、これからも こうやってのんびりと運営して行きたいと思いますので、よろしく…

意地でも解決!ということで・・・・

なんとOSをリカバリーしてしまいました!!もちろんちゃんと携帯電話のデバイスも機能しています。 しかし何とか写真や重要なデータは残ったものの、まだまだ作業が残っています。まぁ仕方がないですね。

いったいどうなっているのか。

先月の下旬に新しい携帯、SH06Aに交換してだいたい3週間。 どうも最近の携帯電話はMTP接続でPCのWMPから音楽を取り込めるという優れた機能が あるので、早速USBケーブルをつないでやろうとしたのですが・・・・・。 どうも相性がわるいというか上手くいかな…

京急新1000形完成

とりあえず完成しました。表面保護の程度にばらつきが出てしまいました (1号車だけテカテカ・・・・・・・) また余裕があればN化改造もしたいと思います。

土壇場脱走計画

1月の試験休みを利用してまたどっかに行きたいと思います。 というのも、まだ18切符が1回分残っているので・・・・。 とりあえず候補地としては岡山、高松、広島(帰りだけ新幹線) の3つです。特に広島に関しては、車両の色がエラいことになるので 早…

リニューアル

本日予定通り空中庭園国際空港のリニューアルをしました。 とりあえずは航空機と鉄道車両の写真を中心に今後はゲームコーナーや情報コンテンツの 充実を図りたいと思います。 今日は地元では「ひょう」が降っていました。クラブで走っていたところだったので…

初泳ぎ

今日はクラブで初泳ぎしました。と言っても普通の練習メニューですが。 身体なまりを取っ払う為に妥協ゼロで泳ぎましたが、ちょっとやりすぎたかな・・・?

板キット購入

今日神戸で9000系用板キット8両分を買ってきました。 とりあえず京急を完成させてから、組み始めたいと思います。 しかし、明日からは学校でまた家にかえるのが遅くなる→表面保護の塗装が できなくなるかも!?で、ちょっとした懸念があります・・・。

クリアースプレー&阪急9000系

今日予定通りヨドバシで買えました。 明日Bトレイン京急新1000形が完成しそうです。(雨がふらなければですが・・・) そしてこれも予定している阪急9000系の制作ですが、7日にボディを買いに行きたいと思います。 さすがに当初の1月10日完成は…

JAL、ワンワールドからスカイチームへ

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20100104-567-OYT1T00604.html 経営難のJALはアメリカのデルタ航空と提携を結ぶことにより、それまで加盟していたワンワールドを脱退し、 代わりに大韓航空などが所属するスカイチームに加盟する方針を固め…

京急新1000形製作状況

新年早々、もう制作にとりかかっています。現況ですが、シール貼りが完了しあとは 表面保護をして組み立てをするのみとなりました。しかし!またクリアースプレーが無い・・・・・ とりあえず5日にヨドバシででも買いに行きます

リニューアル中・・・

寝正月になりがちな3が日は、前々より計画していた空中庭園国際空港のリニューアルを進めています。 黒をベースに白いボタンを使っています(ブログが真っ黒になったのもこれが理由です) 8日の公開を予定しております。お楽しみに! HTML手打ちなんでペー…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 今年は阪急の特急車世代交代、京成の空港新線、JRのダイヤ改正で生じる各種運休・廃止・廃車・・・ 航空では羽田空港の再拡張、茨城空港の開港、B787のライン運航などが 挙げられます。 今年には不況が回復するといいですね…