2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開業準備は着々と

新聞やニュースでも報道されていましたが 阪神難波線の試運転が行われているみたいですね。 編成も6両で本番同様ドアを開け閉めしたりといつ開業してもおかしくなさそうですね。 兵庫県民としてなんば線の開通にはめちゃくちゃ期待しています。 楽しみです。

8月までに完成させるつもり・・・予定は未定

阪神なんば線開業を記念して創ってみます。 今日はそれの車両調査に行ってきました。 阪急キットから製作予定。

英検はどうだったのか

土曜日なので4時間授業。そのうちの2時間が英検に費やされるという 楽な日でした。3級はまぁ難しくはなかったです。 話によると準2級は鬼!?だったとか。レベルが一気に上がるんですね・・。 明日は日曜日。多分どっかいってきます。

ついに公式発表!

香港カイタックエアポートがついに公式サイトにて発表されました! なんやら最終日の模様をシナリオにするそうです。 登場航空会社は10社。ちょっと少ないのが残念です。 大韓航空とかチャイナエアラインとかも登場して欲しかったところ。 JALやANAは旧塗装…

英検3級

明日は英検3級の試験。 せっかく実力も終わったというのに・・・面倒くさい。 とはいえ英検も結構大切なので頑張っときます。

空中庭園国際空港2が登場!

とりあえず、HTMLで作成したページのアップロードに成功したので リンクに空中庭園国際空港2が出現しました。まだ仮なのでぜんぜんですが。 もしよろしければ仮サイトの画像が正しく表示されているか、 チェックしていただきコメント欄に報告していただけれ…

ネームを変更します。

どうもはてなの性能がお悪いようでアカウント情報が変更できません。 仕方がないのでみせかけだけでも・・・。 RJBB快速からjinshoに変更します。 ちなみにjinshoは本名です。 それにしても何故メインアカウントの名前を変更できないのか・・・・。 融通利き…

空中庭園国際空港をもっと良く!

以前は挫折気味だったのですが、HTMLをまた学び始めてます。 スタイルシートなどなどいろいろテクニックを使って かっこいいサイトにしたいと思います。結構時間かかりますが。。。

次期導入車両

いつになるかはわかりませんが、新たにキットを組んでみたいと思います。 車種はいろいろ考えてます。。。阪急じゃないかも・・・。

四国旅行2009

初めて四国へ行ってきました。

帰ってきたぞ!

大阪に無事着きました。 みなさんお疲れ様です。

神戸

神戸にかえって来ました。JRは早い!

帰路についてます

先程、姫路を出発し大阪に向かってます。

2回目

相変わらずうまいです。 4時30分に高松を離れます

琴電

商店街を抜けて琴電に乗ります。

うどん

うまいです。 高松の田町にいます

現在地

高松城です

初四国

初めて四国にやってきました!

瀬戸大橋

ただいま横断中…

マリンライナー

ちょっと豪華にグリーン車です。

到着!

岡山に着きました

加古川

加古川到着。ひたすら西へいきます

ただいま出発

どっか行ってきます! ちなみに5人です

忘れられない日

時が経つのは早いもので、大震災が起こってから もう15年も経ちました。 どれだけ恐ろしかったかは誰もが知っているはずです。 このことを風化させず教訓を生かすことが大切ですね。

40000万ヒット

ページビューが40000を越えました。 ご利用ありがとうございます。

着水事故

今朝のニュースから報道されていますが、ニューヨークで USエアウェイズの飛行機が川に不時着しました。 機長の好判断により乗客乗員は全員無事で着水の安全性を信頼できるものとなりましたが 今回の事故の原因はバードストライクとされており、いかに鳥が怖…

げぇ〜疲れた

さて次の導入車両は何にしよう。。。 やっぱ京阪3000系かな? というか阪急8000系・・・・。 とりあえず欲しいもの 京阪3000系 阪急9000系 阪急キットから作る8両編成の何か それとも103系もう一本作る・・・?

うわお

今日からカイタックの先行予約販売がスタートしたのですが(もちろん買いました そのときにスクリーンショットも見てきました。 一言で言うと、凄すぎです・・・・。まだ一般公開はされていないので あまり詳しくは言えませんが。すごいです。

103系完成

完成しました。製作時間約8時間。 いずれは4両を増結して8両にするつもりです。

神戸鉄道模型ショー視察

今日は朝から神戸の鉄道模型ショー(川崎重工主催)を見に行ってました。 ポートライナーや市営地下鉄などなど神戸の顔とも言える車両がずらり。 見ていると欲しくなります。。。 で、帰りは三宮上新で103系のキット、車両ケース購入。 阪急のジオマトインレ…