いったいどうなっているのか。

先月の下旬に新しい携帯、SH06Aに交換してだいたい3週間。
どうも最近の携帯電話はMTP接続でPCのWMPから音楽を取り込めるという優れた機能が
あるので、早速USBケーブルをつないでやろうとしたのですが・・・・・。
どうも相性がわるいというか上手くいかない。というのもWMPが携帯を認識せず(あるいは接続した瞬間だけ)
バイスにエラーが出ているんです。エラー名は「このデバイスを開始できません(コード10)」

それとドライバのインストールに失敗した旨のエラーメッセージも出ます。
バイスマネージャでドライブを消してやり直すも結果は同じ。
仕方ないのでとりあえず接続した瞬間認識してくれるスキを狙ってちまちま曲を取り込んでいるのですが、
こういうエラーはあの手この手を使って意地でも解決しようとするのが僕の悪いところ。
インターネットで検索していると、同じような問題で悩んでおられる方も多いようです。
その後は携帯電話会社(ドコモ)に電話で聞くもマイクロソフトに聞いてくれと言われじゃあマイクロソフトに聞いたら
デルに聞いてくれと言われしょうがないからデルに聞こうとしたら中国人のサポーター相手なのでニュアンスが伝わらない始末。
正直パソコンいじっててこれまでにない難しいエラーに直面しています。。。
原因・解決策がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけたら幸いです。(教えてgooにも投稿しようかなぁ・・・)