JRの大変動


本日は寝台特急なは・あかつきと銀河の廃止におおさか東線の開業。さらに3つの新駅の開業と、鉄道マニアの殆どの方が撮影をされていたとおもいます。僕もめずらしく学校のない土曜日だったので寝台特急、東線、島本、須摩海浜公園の撮影に行っておりました。



大阪駅に入線するなは・あかつき。車内はファンの方々がたくさん乗車しておられました。

そして最後の銀河。撮影者はこちらのほうが多かったかもしれません。
回送として出発する時には拍手が沸き起こっていました。

大阪から環状線に乗って久宝寺へ。現地では出発式が行われました。

HMもバッチリです。

直通快速。表示幕が凄く新鮮です。車両もピカピカでした。

しばらくの間はこの2形式で運用されそうです・・・。

今回の改正で321系がついに東西線内へ。いずれは快速にも入るでしょう・・。


この後、島本へ。

岸辺のような有名撮影スポットになるかもしれません。

快速に乗って須摩海浜公園へ。こちらでは車両撮影はしていません。
阪急で言うアズナスエクスプレスのようなものが存在していました。


今日のレポートはこんな感じです。また訪れてみたいと思います。