2010年8月旅行記④


京急の撮影を終えたあとは、アクセス特急で一路成田空港へ向かいました。

確か乗った車両はコレでした。
さすがはかつて成田新幹線を計画していた路線だけあって、
ほとんどの区間を全速力で飛ばしていました。いわばサーキットのようなものでしょうか?

UAL B747-400 N120UA from Honolulu/UA879
成田空港へついたらとりあえずは昼ごはん。しかしマクドはカロリー高いですなぁ・・・。

KAL B777-200 HL7531 from Seoul/KE1
成田空港のこの時間帯は完全に逆光です。まともに撮れたのはコレくらいでしょうか?

Keisei NewAE AE3-1x8(?) to Ueno/AE024
気を取り直して、スカイライナーとご対面!!
いや〜カッコいいですね。模型が発売されたら買いましょうか?

時速160キロも体験しましたが、全然揺れませんでした。
しかし、座席は近距離特急向けということもあってか微妙でした。

JR-East E231 SobuLine Local/Mitaka
上野についたらせっかく東京に来たんで、アキバに行ってみました。(写真はそのついで)


その後はまだもう少し撮影できそうだったので、京葉線葛西臨海公園へ向かいました。
その5へ続く