2010年8月東京旅行記②


午前中の羽田の撮影です。はっきり言って微妙でした(ぉ
しかし、朝ごはん食べるのに30分も迷い続けた俺はいったい・・・・。

JAL B777-200 JA8977 may be to Osaka
今回は1タミで撮影しました。晴れの予報のはずでしたが結構曇ってました。

JAL B747-400 JA8083 may be to Sapporo or Naha
やっぱりジャンボはいいですね。経営事情もあり、引退のペースが加速しているのだとか。

ANA B767-300ER JA603A unknown
国際線ターミナルをバックにエアボーン(離陸)のショットを・・・ってあれ?
そう。これはハミングバードディパーチャーと言われるもので、
羽田空港では騒音問題の関係からかRWY32Lからの離陸はしないのですが、
朝は例外的に運用させているようです。

ANA B767-300BCF JA8286 from Naha
たぶん初撮影なこの飛行機、羽田ではひときわ目立ちますね。


そんなこんなで羽田をあとにして京急の撮影に向かいました。
しかし、伊丹や関空の展望デッキで撮影している身にとって、金網のある
羽田や成田は辛いものがあります・・・。
その3へ続く