朝ラッシュ時の関空


ANA B747-400D JA8963 東京行き/NH0144
今日はちょっと早起きをして、朝ラッシュの関空へ出向いてきました。
早速展望デッキに行くとなんとANAのジャンボが!!
普段はB777での運用のようで、シップチェンジがあったみたいです。

大韓航空 B747-400 HL7498 ソウル行き/KE0722
続いても関空では珍しい部類に入る大韓航空B747
ちなみにご覧の通りこの日は北向きの離陸だったため、写真を撮ろうとすると
ほぼ太陽の方向にレンズを向けることになるので、だいぶ白っぽくなってしまいます。
(上2枚の写真は補正をかけました)

キャセイパシフィック航空 B-HNG B777-300ER 香港行き/CX0503
こちらはキャセイパシフィック航空B777-300です。やっぱり長いですね。

JAL EMJ170 番号不明 東京着/JL0175
あまりにも小さいのでデジタルズームを使って撮影。えらくボケてます・・・・。
伊丹にも来ないかなぁ・・・。


主な撮影はこんな感じでした。ヨーロッパ地方での火山噴火によって、欧州便は全くきませんでした。
航空会社の損失額は約1000億円に達する見込みとのことで、今後の経済事情も心配されます。


帰りはラピートを使ったのですが、やっぱりいいですね♪
500円の追加料金であんな豪華な車両に乗れるのが魅力的です。