新幹線撮影at新神戸


今日は引退が迫る500系のぞみの撮影目的で、新神戸まで行ってました。

しかしこの日は米原周辺の雪で新幹線のダイヤは大混乱!(それは言い過ぎ)
本番はこんなことにならないようにとハラハラドキドキ・・・・。

そして本番。これヤバイんちゃうん!?とか思いながらも、ギリギリセーフ。
構図は結構気に入ってます。これで光線状態が良ければカンペキなのですが・・・。

その後はせっかくなのでこだまの500系も撮影しました。


この新神戸駅は全列車停車する駅なのでスピードが低速で簡単な反面、山に囲まれた場所故に
撮影の構図に工夫が必要でした。
ただ家から一番行きやすい場所なのでまたちょくちょく足を運びたいと思います。