今日のOCNトップニュースより

なんか気になった記事を見つけたので引用。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20110117-567-OYT1T00036.html
経営再建中の日本航空は16日、2008年に姿を消した「鶴丸」と呼ばれるロゴマークを4月に復活させる方針を固めた。

日航は3月末に会社更生手続きを終えることを目指しており、新たなスタートに合わせてマークも変更し、原点からの再出発をアピールする。

新しい鶴丸マークは、昔と同じタンチョウをモチーフにした赤く丸いデザインを使い、「JAL」の字体などを若干変える。

鶴丸は、日航の国際線開設を受け、1954年から日本的なイメージを強調するマークとしてパンフレットなどに使われるようになった。59年に商標登録され、機体のマークや社章などにも採用された。その後、日航が02年に日本エアシステムと統合したのを機に新たなロゴマークがデザインされたため、鶴丸は08年5月にすべての機体から姿を消していた。


・・・・・・・








!?








もしかして、これって全機種対象の正式塗装!?
・・・・・・どうやらリバイバルとかではく、ガチの新塗装っぽいです。
したがって、今の太陽のアーク塗装は無くなるみたいですね。
たぶん新デザインになると思うんで発表を待ちましょう!


(最近ミスタイプがやたら多い・・・・)